第42話 おとぎ話の中だけ

 テルのことも心配だが、今回に限っては1人にしてあげたほうが良いだろう。そう思ってあとは追わなかった。


 そうしてしばらくミラと組手を続けて、


「アレスさんは本当に強いですね……」ミラが言った。「サヴォン団長と組手をしている感覚です」

「最大級の褒め言葉をどうも」これ以上ない称賛だろう。「まぁ……今日はこれくらいにしとくか。疲れてきたし」


 かなりの時間、組手をしていた。その間ミラの集中力はまったく途切れなかったのだ。おそらく相当な覚悟で組手をしていたのだろう。


「そうですね……ありがとうございました」ミラは深々と礼をして、「では……これからどうしましょう……」

「……そうだな……」ちょっと不安だが……「テルのところにでも行くか」

「テルさんのバイト先……ですか? どういったところなのでしょう」

「……行けばわかる……」


 アレスはちょっと苦手な場所だ。しかし夜ふかしして騒ぐなら、結構安全な場所でもある。どこかのダーティな酒場より安全だろう。


 というわけでテルのバイト先に向けて歩き始める。


 そしてしばらく歩いて、


「ここだ。この地下にある」


 階段を降りて、その場所にさらに近づいていく。


 扉の前に立って、ミラが言う。


「こんなところにお店が……」

「……知る人ぞ知る店、って感じだな。結構人気あるけど」いつも満員に近い人気店である。「入ったら騒いで夜ふかしすることになると思うけど……平気か?」

「はい」なんか気合が入っているようだった。「はじめての夜ふかし……頑張ります」

「……頑張るもんじゃねぇけど……」


 さっさと寝れば良いのに。


 ミラは扉に書いてある文字を読み上げる。


「……『バレット』……お店の名前ですか?」

「そうだな」相変わらず似合っていない店名である。「じゃあ……入るぞ」


 言って、アレスは店の扉を開けた。


 その瞬間……喧騒が店の中から響いてきた。きらびやかな照明と甘ったるい匂い。そんな空気が漂ってきた。


 そして店の店員がアレスに向かって、


「おかえりなさいませぇ! お姉様、お兄様!」


 出迎えたのは猫耳をつけたメイドさんだった。そしてそんな格好をした女性が多く店内には存在した。


 アレスにとっては見慣れた風景だが、


「……へ……?」ミラは目を丸くして、「……お姉様、とは……?」

「客のことだよ。客のことをお兄様、お姉様って呼んでんの」慣れてしまえば気にならない。「メイドカフェははじめてか……って、当然か」


 もともと王子様として生きてきたんだもんな。そんな場所とは無縁だろう。


「メイドカフェ……これが噂に聞く……」噂には聞いていたらしい。「なんと……おとぎ話の中だけにあるのかと……」


 逆におとぎ話にメイドカフェが出てくるのだろうか? 世界観ぶっ壊さない……?


 さて眼の前のメイドさんが可愛らしいポーズを決めながら、


「久しぶりだねぇ指名手配犯様」

「……あんまり大声で言うな……」聖騎士がここに来るとは思えないが。「指名手配犯を店に入れていいのか?」

「いいよ。暴れたらぶちのめすだけだから」怖すぎるメイドだ……「それに……アレスのことだから、どうせなんか面倒事に巻き込まれてるんでしょ? ちゃっちゃと片付けてきなよ」

「……今回は身の潔白を証明するのは難しいかもな……」

「そうなの? アレス……アンタ相変わらずツイてないねぇ。また面倒事に巻き込まれてる」


 ここでも勘違いされてしまっている。


「何度も言うが……俺は世界一ツイてる男だぞ」

「それ毎回言うけどさ……どこが? 私視点からすると、超ツイてない男なんだけど」

「……それこそどこがだよ……」


 アレスは本気で自分の運が良いと思っている。


「まぁいいや。興味ないし」


 じゃあ聞くなよ。


 メイドは続ける。


「そんなことよりキミ、浮気? そんな美少女連れて……テルに言いつけるぞー」

「……そんなことしねぇよ……」浮気なら恋人のバイト先になんて来ないだろ……「とにかく……2人だ。こっちのお嬢様はメイドカフェ初めてだから、丁重にな」

「はーい」メイドは仕事モードに戻って、「お姉様、こっちだよ」


 ミラはメイドの手に引かれるがまま、店内に連れられていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る