第28話 激辛仮面、見参!

 刺されたのなど何年ぶりだろう。ほとんど記憶にはない。大抵の攻撃は避けれていたから。


 サヴォンの剣が突き刺さって、一瞬遅れて激痛がした。腹が全部えぐり取られたのではないかというような激痛に、一瞬にしてアレスの顔に汗が滲んだ。


 熱い。腹が熱い。マグマでも直接ぶち込まれたのではないかという感覚だった。


「……急所は避けたようだが……」サヴォン団長が剣を引き抜いて、「それでも戦闘続行は不可能だろう」

「……っ……」


 アレスは距離を取って、自らの腹部を押さえる。


 なんとか身を捩って回避を試みたので、急所には当たっていない。しかしこの出血量なら、動けなくなるのは時間の問題だった。

 

 さらに、


「……っぐ……!」苦しそうなうめき声とともに、カイ王子がアレスの足元まで吹き飛ばされてきた。「……すいません……こっちは、もう……限界みたいです……」


 カイ王子はボロボロになっていた。器用に致命傷だけは避けていたようだが、体中に切り傷や打撃の跡があった。


「謝るのはこっちだよ……ボディガードに選んでくれたのに……面目ない……」


 本当に不甲斐ない。完全に実力不足だった。


 しかもサフィールの策にもまんまと乗せられてしまったのだ。あの時点で相手の策略に気がついていれば、こんなことにはならなかった。


 悔しい。カイ王子を守りきれなかったことが情けない。そしてなにより……テルにもう会えないのが悲しい。


 ……


 それでも……まだやることは残っている。できることが残っているのだ。


「……わかったよ……」アレスは両手を広げて、「サフィールを殺したのは俺だ。カイ王子は関係ない」

「苦し紛れだな」サヴォンが言い放つ。「キミならわかっているだろう? 今回の一件の目的がなにか……」


 カイ王子に罪を着せること。カイ王子を失脚させること。それが目的。


 だからアレスが何を言おうと、カイ王子に罪が行くことに変わりはない。絶対に変わらない事柄なのだ。


 なんとかしてカイ王子だけでも逃がしたい。だけれど……その方法もない。


 ……


 ああ……いよいよ終わりか。結局戴冠することはなく、無冠のままの人生終了。


 なんともあっけなくて無様な最期だった。ある意味自分らしい。自分の実力を過信した無能な男の最後にはふさわしいだろう。


「……残念だよ」サヴォンが言う。「キミとは……もっと違う形で出会いたかったものだ」

「……俺もだよ……」サヴォンとは違う形で出会いたかった。「……悪いな……アンタの期待に応えられなくて」


 サヴォン団長はおそらく、自分と同等レベルの強者を探していた。そしてその夢をアレスに見ていたのだ。


 その期待にすらも応えられなかった。武器がなかったなんて言い訳にはならない。


 アレスはサヴォンに負けた。ただその事実だけが残る。


 ……


 ああ……終わりか。ちくしょう。最期にテルの顔を見たかった。


 そう思って諦めかけた瞬間だった。


「オーホッホッホ!」ガラスの割れる音と、聞き覚えのある声がした。「激辛仮面、見参!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る