第17話 アンタの噂も聞いてるよ

 刀を預けて舞踏会場に入って、


「うへぇ……」アレスが天井を見上げて、「デカい部屋だなぁ……」


 そりゃあ王族の舞踏会の部屋だ。狭っ苦しいところなワケがないのだが、想像していたよりも豪華な部屋だった。


 とにかく天井が高い。開放的すぎて逆に圧迫感がある。真っ赤なカーペットも目に悪い。テーブルもイスもピカピカしていて、どうにも目のやり場がない。


 ハッキリ言って悪趣味だ。しかしこれが王族なりの権威の示し方なのだろう。


 カイ王子は少し緊張気味に、


「ここまで豪華だと……少し落ち着きませんね」

「王子様でもそうなのか?」

「はい……あまり騒がしいのは得意ではなくて……」


 それでも王族として舞踏会に参加しなくてはならないのだろう。カイはカイなりに悩みを背負っているんだな。


 舞踏会の会場には他にも数人の人間がいた。格好を見るに、おそらく聖騎士の連中だろう。アレスと同じく会場の下見に来ているのかもしれない。


 その中で……一際目立つ人物がいた。


 別に特段大男というわけでもない。大声を出しているわけでもない。それでもなお、その男は無視できないオーラを放っていた。


「騎士団長」カイ王子はその男に話しかけて、「サヴォン団長も会場の下見ですか?」


 サヴォン。それがこの男の名前であるようだ。しかも噂の騎士団長様だったようである。


 聖騎士の団長……国最強と名高い、生きながらにして伝説の男。


 想像していたよりも若い男だった。アレスよりは少し年上のようだが、まだ20代や30前半くらいだろう。


 どんな豪傑かと思いきや、どこにでもいそうな優男だった。なんともイケメンで、モテそうなオーラが滲み出ている。


 他の騎士と同じ鎧を着ているのに、輝きが違って見える。これも彼のカリスマ性のなせる技だろうか。


「カイ王子」サヴォン団長は柔らかい笑顔を向けて、「はい。警備のために会場のチェックをしていました」

「いつも仕事熱心ですね。あなたほどの方が味方であるというのは、とても頼もしいです」

「王子に評価してもらえて光栄です」


 なんだか結構仲良しらしい。こうしてイケメン2人が並んでいるのを見ると、なんだかちょっと嫉妬してしまう。別に自分がブサイクだと思っているわけじゃないが、この2人には敵いそうにない。


 テルを取られたら嫌だなー、なんてことをアレスが考えていると、


「キミがアレスくん、だね」サヴォン団長がアレスを見て、「噂は聞いているよ。無冠の帝王さん」

「その名称はあんまり好きじゃないんだが……」何度このセリフを言うのだろう。「アンタの噂も聞いてるよ。人類最強……そんな噂を」

「こりゃまた過大評価だね。私より強い人間なんて、この世にはいくらでもいるだろう」

「どうだか」


 相対するだけでサヴォンが強いことは伝わってくる。これ以上の実力者など、アレスは出会ったことがない。


 サヴォン団長は続ける。


「王子の護衛を引き受けてくれたそうだね」

「ああ……アンタがいれば俺はいらないだろうけどな」

「そんなことはないだろう。頼りにしているよ」


 そう言ってサヴォン団長は右手をアレスに差し出した。


 握手。それを求められているのは見ればわかる。


 でもなんだかその手を握りたくなかった。直感的に危険だと思った。


 とはいえここで握手を拒否すると、カイ王子の立場が悪くなってしまうだろう。


 何より、危険というものは嫌いじゃない。それをくぐり抜けた先にある夕食が美味であることも知っている。


 というわけでアレスはサヴォン団長の右手を掴んだ。あえてあっさりと、無防備に掴んでみた。


 その瞬間だった。


 アレスの体が宙に浮いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る