05

療養なんだけれど、人生の訓練とリハビリをしているという感覚になっていて。


どこで働いても、嫌な思いをしてしまうことが多かったので、わたしはそういう星のまわりなんだなぁって思うしかなくて。


良くしてくださった方ももちろんいて。

でも、症状のせいで被害妄想になってしまい、良くしてくだる方のこともなかなか信じられなくて不信感を持ったまま接していたこともあります。




わたしは働いちゃいけない人間なんだ、と思い込んでしまっているのもあるし、結局収入にならないことに対して、頑張り方や工夫なのも分かっているのに『わたしは収入を得られない星のまわりなんだ』と思い込んでいるのがあって。



収入を得られないというのは、親と住んでいたときからそうだったというのもあり(お給料は母親の通帳行きで月13万円稼いでも月2万円しかもらえなかった)、それから体調の波のせいで仕事

休むことが度々あったので、個人事業主をしていたわたしは収入が少ないことが多く。


そんな生活をしてきたので、毎月68000円ある今の生活が天国なんです。

少ないけれど月68000円もあると思える。

支援金を合わせると7万円ちょっとある。


それでも生活保護を入れると月に35,810円しかないですけど。


なので、月にあと15万円あれば、なんておもったりしてしまうんですよね。

彼氏が身体が強くないので、休ませないといけないので、生活費をどう稼ぐかを考えていて。



アルバイトすらできない体調。

なのでSNSで収益化しか考えられないので(この先も)、なんとかしたい。

そうしか今は頭が動いてくれないのもあるので、色々調べているのですが、どうしてもSNSで収益化のところに頭が戻ってきてしまう。



考えます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

題名のない日常。 凪かなえ @mypace_mylife4848

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ