04

機能は彼氏が休みで、行きたいと思っていたコーヒーショップというか、カフェというか。行ってきました。


YouTubeでは『珈琲バカがやっているお店』と紹介されていました。


わたしはブラジルのハニーショコラをアイスオレにして飲みました。


珈琲の甘みが美味しかったです(語彙力)。



珈琲好きなのですが、胃を壊してしまってからブラックで飲めなくなってしまい、オレやらてにして飲むしかなくて悔しいのはあるんです。


でも仕方がないです。


オレやラテを楽しんでいます。


市販のものだと、よつ葉の砂糖不使用カフェオレと、猿田彦の甘くない職人のカフェラテが最近好きでよく飲んでいます。



気になった方は良かったら飲んでみてください。



今日は朝からマイナス思考になってしまっていてしんどいです。

今日の天気が雨だったり曇りだったり忙しいみたいで、気圧の変化にやられてしまっています。




色々考えてしまって、ほんとしんどい。

解決策や打開策を考えたいのに、そっちに向かってくれなくて、ただただ絶望して、老後は生活保護。死ぬまでの時間つぶし。なんてそんなことばっかり浮かんできてしまって。




今は障害基礎年金があるので、生活費を入れたら、残りは趣味に使ってしまっている感じで。


といいますか、SNSで収益化目指して頑張ってるのはあって。

AIイラストでフリーイラストと、Canvaでフリー画像を作って投稿して。

でも、わたしのイラストが良くないんでしょうね。インプレッションが下がってしまいました。



一時、500越えたんですけど、一気に下がってしまったんです。


そしたら妄想が『皆にこいつは気をつけろって裏で手回しされて、AIイラスト投稿者や色んな人がミュートしてるんだ』なんて変なこと浮かんできてしまって。



関係性妄想ってやつですかね。


変なの。

しんどい。


改善していかなければならないのですが、絶望ターンに入ってしまって、『老後は結局生活保護だ。腹決めろ。』って妄想がそう思わせてくるので厄介で。


生活保護になったら、、、そうですね、生活保護になったら生活保護での楽しみを見つければいいんですよ。


趣味に2万5000円は大きいかな。

3万円使いたいな。


でも生活費のこともあるしな。わがままできないんだよな。


老後までになんとかなれたらいいんだけれど。

なんとかというのは、やっぱり収入のことが浮かんでしまうからだけれど、体調が落ち着いてくれたら考え方も余裕出てくると思うので、そういう意味での、なんとかなりたい。



なんとかなりたいな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る