僕の本当の初恋!⑤亜子編

 亜子も父母の、正確には母の友人。僕より20歳くらい年上だった。僕が亜子と初めて出会ったのは、僕がまだ幼稚園か小学校の低学年。亜子はまだ20代の後半だった。亜子には旦那様と息子の翼がいた。翼は僕と同じ年頃だった。


 僕は翼に興味は無かったが、親同士が親しくて、時々一緒に遊ばされることがあった。そういう時、僕は喜んで翼と遊んだ。翼の家に行くと亜子がいるからだ。亜子は小柄でとてもかわいい女性だった。僕は、亜子にも憧れの想いを抱いていた。


 亜子は茶髪で、パーマをかけたり、肩から上で揃えたり、お洒落でよく髪型を変えていた。僕は亜子の髪型が変わる度に新鮮さを感じてドキッとしたものだ。


 亜子はおっとりしていて、そこが良かった。とにかく優しい。僕は亜子から女性の魅力と母性を感じていた。亜子はかわいい。とにかくかわいかった。小柄だったから、余計にかわいく見えたのかもしれない。僕は亜子にも憧れていた。


 あれは、小学4年生の夏、僕が珉とお風呂に入った後のことだった。夏休み前に翼とプールに行く約束をしていたので、僕は亜子の(翼の)マンションの呼び鈴を鳴らした。亜子が出て来た。


「崔君、どうしたん?」

「翼君とプールに行く約束をしてたから来ました」

「え! そうなん? 翼は家におらんよ」

「どこにいるんですか?」

「田舎に行ってる。旦那の実家。九州やで」

「え! そうなんですか? ほな、プールは諦めますわ」

「それは申し訳無いなぁ、とりあえず、暑いやろ? 部屋に入りいや」

「あ、ほな、お邪魔します」

「ジュース飲むやろ、ちょっと待っててな」

「翼君はいつ頃帰ってくるんですか?」

「1週間後くらいやわ」

「なんで亜子さんは行かなかったんですか?」

「夏風邪ひいてん。もう治ったけど。それで、私は留守番することになってん」

「ふうん、そうですか。ほな、プールは諦めます」

「なあ、崔君」

「なんですか?」

「私がプールに連れて行ってあげよか?」

「いいんですか?」

「私、日焼けしたくないから屋内プールやで。それでも良かったら」

「それでいいます。一緒にプールに行きます」



 プールは最高だった。亜子は僕を後ろから抱き締めてウオータースライダーを滑ってくれた。背中に亜子の胸が当たる、その感触に“ほげ~”っとしてしまった。何より、亜子の黄色いビキニ姿が美しかった。


「そろそろ帰ろうか? 夕飯の支度があるから。崔君も夕飯を食べて行ったらええねん。一緒に晩ご飯を食べよう、ね!」

「はい、いただきます」



 そして、再び亜子宅。帰るなり、亜子は“風呂に入る”と言い出した。そして、待ちに待っていた言葉、


「崔君も一緒に入る?」


この言葉が欲しかったのだ。僕は珉と風呂に入ったことで少し心に余裕があった。成功体験は自信に結びつくようだった。僕は勿論、亜子と一緒に風呂に入った。


 こんな幸せな時間があって良かったのだろうか? 亜子とお風呂。珉とはまた少し違う亜子の魅力。胸は珉と比べたら小さかったが、充分キレイだった。背中を流し合い、家庭用の大きくない湯船に2人で浸かった。密着できたのが良かった。照れつつ、喜びつつ、顔を赤らめている内に風呂から上がっていた。性欲はまだ無かったが、ただただ、女性の柔らかさと温もりが心地よかった。亜子を見て思った。“やっぱり、女性は美しい!”、“僕も将来、亜子みたいなかわいい女性を嫁にするぞ!”と。


 その日、夕食のカレーライスをいただいてから帰った。それ以降、一緒にプールに行ったり一緒に風呂に入るチャンスは勿論無かった。だからこそ、貴重な思い出となって良かったのだと思う。僕は幸せ者だ。母には風呂に入れてもらえなかったが、父母の友人が、素敵な女性達が風呂に入れてくれたのだから。



 性に目覚める前だったけど、美しいものを美しいと素直に思う心はあった。僕は『美術品』を鑑賞できたのだ。珉とは違う女性の美しさを教えてくれた亜子さん、ありがとう! あなたのことは忘れません。思い出の中のあなたは、あの美しかった若き日のままです! 







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る