第19話 使えない魔法 そして サイゴの言葉

「ほら、嬢ちゃん達、馬車から降りて」


「はい……」「……」


「そんな急がなくてもいいでしょ。こんな美人のおっぱいを堪能できるなんて、そうそうないですから」

「親方様に殺されたいのか、お前は?」

「へいへい。わかりましたよ」


(おかしい。何でミムは無抵抗なんだ?)


 馬車から降りたミムは、一人の男に胸を揉まれている。それを見て、僕は我慢できずに馬車から飛び降りた。


「おい!」


「何だ、こいつ」

「もしかしてツケられていたんじゃないですか?」

「しくじったな。先に片づけるか」


「旦那! 雑魚は任せてください!」


 ロサルの声をきっかけに、男達四人との戦いが始まる。こっちにはロサルがいるので、とても心強い。


『ファイヤーボール!』


「ちっ! 魔法使いもいるのか。嬢ちゃん達、こいらをやりな『狂戦士!バーサーカーモード』」


「はい……」「……」


 ミムとテレーザが短剣を取り出し、こちらにやってくる。彼女達の虚ろな目を見て、彼女達が催眠術にかけられていることがわかった。


(何だって。催眠術師がいるのか)


 ミム達がやってくるので、下手に攻撃ができない。催眠術師らしき男を狙って、ファイヤーボールを唱えるが――、


(えっ、出ない)


 急にファイヤーボールが出なくなった。「何故でない?」そのことに戸惑っているとミムの攻撃が来た。


(早い!)


 かろうじて躱すが、頬を切られる。血がスーッと流れているのがわかった。


「旦那! 姐御と姐さんはあっしに任せてください!」


 男三人を倒した、ロサルが助太刀に入ってくれた。そうなると僕がやることは一つだ。催眠術師を殺せば、催眠術が解ける。


(ロサルが時間を稼いでくれている)


「何だ! 『ヒプノシス催眠』!」


 男の目を見なければいい。そのまま懐に入り、剣で男の腹を突き刺す。


「なっ――」


 倒れた男から剣を抜き、すぐさま男の首を切りにいった。


(殺した――これでミム達も……)


 振り返りミム達を見ると、ロサルはミムに短剣を突き刺されていて、そのミムもテレーザに。テレーザは復活した一人の男に短剣を突き刺されていた。


「なっ!」


 僕はすぐさまテレーザを刺していた男を剣で切りつける。


「うあ!」


 男の短剣はテレーザに突き刺さったままだ。


「レイユ君……」


 我を忘れ、倒れた男の胸に剣を突き刺す。


「てめぇぇ!」


 剣を突き刺され、男は苦しんでいる。


「テレトワ、今、アクアヒールをかけるから――(何でだよ!)」


 テレーザに手をかざしてアクアヒールをかけようとしたが、何も起こらない。


(ファイヤーボールが使えなくなったのと同じことか!)


 急いで亜空間魔法でポーションを取り出そうとするが、魔法が使えない。ポーションすら取り出せない。


(急がなきゃいけないのに!)


「あぁぁぁ!」

「旦那……」


 僕がパニックに陥っていると、ロサルの言葉が聞こえた。


「ポーション――二つあります。これで姐御と姐さんを……」


 急いでロサルに駆け寄り、彼の持っていたポーションを取り出す。二つしかない。


「旦那。迷っている暇はないでっせ――早く姐御と姐さんを……」

「そんな! ロサルはどうすんだよ!」

「あっしはゴブリンリーダーに一度殺されたんです。これで旦那へ恩返しができます」

「何言ってるんだよ!」


 僕は急に魔法が使えなくなったことに怒りを感じた。「何でなんだ。どうしてこんなときに魔法が使えないんだ」目の前が涙でぼやけていく。


「旦那……」

「うん」

「サイゴに言いたいことがあります」

「うん」


「おっぱいが揉みたい」


(僕の涙を返せ)


 ロサルの「おっぱいが揉みたい」という言葉を聞き、僕は迷わずミムとテレーザにポーションを飲ませることにした。


「テレトワ、飲んで」

「うん……」


 テレーザにポーションを飲ませたあと、ミムのところへ。


「ミム、ポーション」

「あ、ありがとう――」


 周りを見て、男達がどうなっているか確認する。まだ生きている者もいると思うが動いていない。


(あっ! もしかして)


 僕は倒れている男の一人に近づく。運がいい、ポーションを持っていた。そのポーションを奪って、急いでロサルのもとへ。


「ロサル。ポーションもう一つ見つけた。飲んで」

「旦那……」


 ロサルに手渡すと、彼はすぐに起き上がってポーションを飲んだ。起き上がれるのにサイゴの言葉なんて、よく言えたものだ。


(これで助かったのか……)


 ◇


 このあと四人で館の中に入り、行方不明になった人達を捜索する。黒幕の親方様は逃げ出したようで見つけられなかったが、行方不明になっていた女性達を助け出すことができた。ロサルが「助けに来ましたぜ、ハニー。あっしの恋人枠空いてますよ」と言って女性達にアピールしていたのを見て思わず苦笑したが、これで僕らは無事にクエストを達成したのだ。ただ一つの問題を残して。


 ◇◇◇◇


(ここは)


「おや? また来たのかい?」


 紫色のフードを被ったご老人に言われる。


「そうみたいです」

「何か困ったことでもあるのか?」

「あっ、そうです。僕、急に魔法が使えなくなってしまって、どうしようかと」

「ほほほ。そうか、魔法が使えなくなったのか」

「はい、そうです」

「お主にできることを、やればいいんじゃよ。他に何ができるかね?」

「そうですね――修練が足りないですけど剣術ですかね」

「そうかそうか。剣に魔法とは随分と優秀じゃの」


 僕は黙って続きを聴く。


「わしが言えることはな。できなくなったと弱気にならず、困難に立ち向かう姿勢を崩さないことが大事なんじゃよ。弱さを見せると、そこに付け込まれ悪い気を流し込まれてしまうんじゃよ」

「はい」

「それとな、額に紋が出ていると思うから、確認するとよいぞ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る