第6話 少女達の思惑

ばあやさん、ここの掃除終わりました」

「ミムは仕事が早いねぇ。どれ、確認するから」


 バルサード家にお世話になって数日。あたしは婆やさんに教わり使用人の仕事をこなしていた。


「よし、OK。じゃあ、次は洗濯物が溜まっているからそれお願い」

「わかりました――婆やさん、一つお願いがあるのですが」

「ん? どうしたんだいミム」

「着替えがもう少しあると嬉しいんですが、どこかに余っている服はありますか?」

「あるよ。詰め所の奥の方にいくつか置いてあるから必要な分だけね。それと下着は置いていないから」

「わかりました」


 困ったなぁ。下着が一番欲しいのだけど、これからレイユ様と一緒に旅をするのに、レイユ様に下着のことを言うのは恥ずかしい。って、もしかして二人きりなの? そうしたらあたしはお世話係だから、あんなことやこんなこと、夜のお世話が……。えっ、えっ、でもレイユ様は誠実で優しいし、顔もちょっとタイプ。これはある意味距離を縮めるチャンスなのかも。でもあたし、殿方を喜ばせるテクニックは知らないからなぁ――、


「よし! 頑張って覚えるぞ!」


「ん? 頑張って覚えるって何を?」


「あっ。(ぷしゅー)」



 ◇◆◇◆


「お嬢様。手紙が届いております」

「ありがとう(誰からだろう?)」


 うちは使用人から手紙を受け取る。バルサード家の封蝋からレイユ君からだとわかり、自室に戻って中を確認した。


 えっ。「いろいろなことを学ぶため、世界各国を巡る旅に出る」って何。どういうこと? 王国内の学園に編入しないの? もしかすると旅先に住みついて戻ってこないんじゃ――。


『テレトワの人生はテレトワのものなんだから』


 レイユ君の言葉が頭の中で鳴り響く。もう会えないなんてイヤだ。家のこと、婚約、学園での勉強――何がうちにとって大事なことなのか。そんなの決まっている。一番大事なのはレイユ君。国賊の疑いがかけられているのなら、一緒に逃げればいい。あっ、これって駆け落ちじゃん! よし! そうと決まれば旅の準備だ。


「ふふふ、待っていてねレイユ君。うち、あなたについて行きますから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る