第5話

 杏奈は異人館の奥へ進むにつれ、突然、強い違和感を覚えた。空気が重く、何か不吉な気配を感じた瞬間、彼女は敵の仕掛けた急性中毒の罠に気づいた。


 冷静に考える杏奈は、周囲を観察し、毒の元となる物質を探し始めた。壁際に置かれた瓶が、微かに揺れているのを見つけた。その中には、悪臭を放つ液体が入っていた。


「これは危険だ…」彼女は直感的に察知し、すぐさまその瓶を遠ざけた。急いで周囲を確認し、逃げ道を探る。敵が近づいていることを感じながら、杏奈は冷静に行動する。


 急性中毒の影響を最小限に抑えるため、彼女は館の窓を開け、新鮮な空気を取り入れた。次に、館内の抗毒作用を持つ薬草を探し、見つけたそれを手に取る。しっかりと息を整え、杏奈はその薬草を口に含んだ。


「これで乗り切れる…」心の中で呟き、杏奈は一瞬の判断で急性中毒を回避した。彼女は敵の罠を逆手に取り、さらなる危険を避けながら、館の出口へと向かった。


 杏奈はアニカを急性中毒に見せかけて殺したときのことを思い出した。きっとこれはアニカの亡霊の仕業だ。


 杏奈は、キンデルダイクの異人館の中でふと、マルクス・デュンケルを思い出した。34歳の航海士で、地元ではその名が広く知られていた。彼は定期的に運河を訪れ、その美しい風景を愛していた。


 彼の情熱的な性格や、地元の人々との温かい交流は、杏奈の心に深く刻まれていた。マルクスは、航海の合間にこの場所で過ごし、自然の美しさや人々とのつながりを大切にしていたのだ。


「彼のように、人生を楽しむことができたら」と杏奈は思った。過去の思い出が、彼女に勇気を与える。マルクスが愛した風景と、彼の姿勢を胸に、杏奈は異人館の奥へと進んでいく決意を新たにした。


 が、彼は杏奈の魔法によって頭を銃で撃ち抜いて死んでしまった。杏奈は烈と競い合っていた。どちらが多く人を殺すか?


 高槻市内の歴史館で5人の有識者を殺したのは烈だった。銃声は葛城の声色の仕業だ。ルフィの覆面をしていたので唇を読まれる心配はなかった。銃の声色を発した時に佐藤たちは既に死んでいた。


 イェンスは杏奈の感染魔法によって高熱を出し死んだ。杏奈は異人館の奥深くで、不穏な気配を感じていた。その瞬間、周囲の空気が変わり、彼女の直感が警告を発した。感染魔法の罠が近くに仕掛けられていると気づいたのだ。


 冷静に周囲を観察し、杏奈は魔法の発動を引き起こす小道具や呪文が置かれているのを見つけた。彼女は急いでその場から離れ、呪文の詠唱を始める前に自らのエネルギーを集中させた。


 まず、杏奈は自らの防御魔法を唱え、周囲の魔力を吸収することで感染魔法の影響を受けないようにした。すると、彼女の周りに小さな光のバリアが形成され、敵の魔法が彼女に届かないように守ってくれた。


 さらに、杏奈は魔法の源を探り、罠を解除するための方法を見つけ出した。巧妙に配置された魔法陣を逆手に取り、彼女はそれを破壊するための呪文を唱えた。


「これで終わりだ!」杏奈の声が響くと同時に、魔法陣は崩れ去り、感染魔法の効果は消え去った。彼女は息をつき、無事に危機を回避できたことに安堵した。


 杏奈はさらに進み、強くなった自分を感じながら、次の試練に向かって進んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る