応援コメント

5-2 寝取りクソ野郎はオープンワールドゲームのアイデアを出しました」への応援コメント

  • ネトゲはインターネットの産物なんだよリマ氏。
    世間も知らずに酒色に溺れて、
    自分より遥かに出来る社員が沢山いる会社で、
    どんな形でも管理職なんて、
    出来る訳ないじゃんw

    作者からの返信

    そう、一足飛びに何かを手に入れようとしても、うまくいくわけないんですよね。

    ……それは自分の立場だけじゃなくて『ゲーム市場そのもの』もそうだとリマが理解できていないのが致命的なんですよ……。

    編集済
  • 多分最適解は知識だけをどこかに売っ払うこと
    いずれ作れるし売れるようになるとは思うし買い取ってくれるヒトはどこかにはいると思う…。

    あとリマさま、横領罪ってご存知???





    何よりも男爵閣下が部下になってるのがキレさせる未来しか見えない……。

    作者からの返信

    残念ながら、知識やアイデアって単体じゃ、あまり売り物にならないんですよね。

    スマホの知識や概念を昭和時代に持ち込んでも意味がないように、技術や資本など、様々なものに裏打ちされていないと、それはただの妄想ですから。

    リマはそれを理解していないから、まずいんです……。
    社会的な常識が浅いので、当然横領罪の意味も分かってないくらいですから。

    男爵閣下は『面子をつぶさなければ』切れさせることはないでしょう(笑)

    編集済
  • さぁ始まりました倒産RTA、挑戦者は新記録達成なるか。

    90年代のゲーム業界でオープンワールドが出来れば確かにヒットは間違いない。けどそのための開発費って信じられないくらい高額になるのにその金を使って横領してどうすんねん!

    作者からの返信

    リマはなかなか有望なチャレンジャーだと思います。

    オープンワールドの問題は開発費もありますが、実はもっと大きな問題があることをリマは気づいていませんので(笑)