らいばーほーむのライバーのプロフィール的な何か

 おまけみたいなもんです。

======================================

【三期生】

『神薙みたま』

 一人前の神様になるために修行にやって来たと言う設定。

 17歳(人間換算)。身長139センチ(中の人と1センチ差で138センチ)。

 雑談メインで活動するお狐様系VTuber。ロリボイスが一番の魅力とか言われてる人。

 らいばーほーむ唯一の未成年且つ、唯一の高校生。

 最近、ばぶみがあることが発覚した。

 某ツンデレ曰く、みたまの太腿は『私の帰る場所』だそう。

 尚、当人は膝枕+なでなでをすることを気に入っているのか、離れるとしゅんとする。

 萌え殺された死体を製造するため、萌え殺しマシーンとか言われるとかないとか。



『猫夜はつき』

 夜になると活発化し、暴れまわると言う設定という設定。

 自称18歳(中の人は20歳)。身長154センチ(中の人は161センチ)。

 ゲーム配信をメインにやってるが、大体クソゲーである。魅力はうるさい所。尚、最近は他の三期生のキャラが濃すぎて、自分薄くね? とか思っており、いるかに頼んでものまね技術を学ぶ予定。

 司会進行を任された場合、割と普通に進行出来ていることから、実はこいつも常識人枠なのではないかと思われているが、隙あらば騒ごうとするので、結局そんなことはない。

 騒音発生装置。



『深海いるか』

 深海に棲んでいたが、人間の暮らしに憧れて人間社会に溶け込もうとする人魚と言う設定。足はある。

 23歳(中身も同じ)。身長163センチ(中の人は172センチ)。

 歌配信をメインで活動するが、例のコラボ配信以降、ずっと隠していた人力ボイスチェンジャーを披露しまくり、視聴者の腹筋を破壊して回る愉快犯。

 司会進行を任せようものなら、不意打ちをくらってしまい腹筋をもってかれるので、注意が必要。

 声帯お化け。



『雪ふゆり』

 もともと人間に違和感なく紛れるため『カワイイ』研究していたが、長時間カワイイに触れて、観察し続けた結果、本来の目的を忘れてのめりこむ様になった雪女と言う設定。

 22歳(こちらも同じ)。身長160センチ(中の人は167センチ)。

 雑談配信をメインとしてはいるが、突然狂ったように幼女についてのことを熱弁しだす、突発的幼女談義(講義の場合もある)が看板になりつつある。

 間違いなく、こいつの人間性が設定に反映されてるな、と思われており、実際その通りである。

 隙あらばみたまを狙っており、時折みたまのリアル姉であるひかりとも、謎のバトルをするが、一緒にみたま警察をやっているので、割と仲はいいらしい。

 ド変態ロリコン。



【二期生】

『デレーナ・ツァンストラ』

 ツンデレという設定。というか、中身がそれすぎて、それ以外思いつかなかった。

 18歳(中の人は21歳)。身長は159センチ(中の人は162センチ)。

 割と何でもやるタイプのVTuberだが、雑談を基本としている。二期生の常識人枠。

 二期生たちに対してストレスを感じまくってるが、すごく楽しいと思っているため辞めることはない、覚悟ガンギマリの人だったりする。たつなを尊敬しており、みたまを気遣っている。

 最近、某三期の癒しに膝枕をされた結果、ママと呼ぶようになる。

 ツンデレの皮を被った聖人。



『詩与太暁』

 世の中全てのお兄ちゃんお姉ちゃんの弟、という設定のショタ野郎。

 15歳(中の人は22歳)。身長は151センチ(中の人は155センチ)。

 最初は割と何でもやっていたが、一期生の男性ライバーととあるコラボをして以降、自身も全力朗読やるか! となり、最終的に絵本の全力朗読に落ち着いた。たまに児童小説をやる場合もある。

 面白いことが大好きであり、騒がしい光景を見てにこにこしつつ、自分もしれっと引っ掻き回す。

 多分、二期生で一番キャラが薄いと思う。

 ショタ野郎。



『狼神いくま』

 いつも笑顔でテンション高く人生を謳歌するギャル、という設定のギャル。

 19歳(中の人は23歳)。身長は158センチ(中の人は160センチ)。

 ゲーム配信をメインとして活動していたが、生粋のギャルゲー好き。

 なので、配信は基本的にギャルゲーをやっており、雑談配信ではギャルゲーの話をしだし、自分の性癖を話しまくる。若干変態。

 純粋なみたまと一緒にギャルゲーをやるのが最近の野望である。

 ギャルゲー狂い。



『御月美うさぎ』

 人見知りを直すために地球にやってきたうさぎ、という設定のコミュ障兎。

 24歳(中身も同じ)。身長は163センチ(中の人は165センチ)。

 ゲーム配信をメインに活動しているが、大抵が変態プレイをするので、ただのゲーム廃人である。

 クソ難易度のゲームを好み、レトロゲームも普通にプレイする。難しければ難しいほど、縛りプレイを増やしていく真性のドM。

 みたまとゲームをしたいと思っているが、手を抜かない質なので、嫌われたくないと思っているため、誘いたくても怖い、という状況が続いている。はつきともゲームをしたい、と思っている。

 ゲーム廃人兎。



【一期生】

『天空ひかり』

 わざわざ翼をもいで人間界に降りて来た、天真爛漫な天使、という設定のただの頭のおかしい人。

 23歳(中の人も同様)。身長は160センチ(中の人は164センチ)

 らいばーほーむ一頭のおかしい女と言われている。

 が、最近みたまの姉であることが発覚し、更にその配信特大の核爆弾を投下。見事、視聴者たちの思考を止めることに成功。尚、本人は至って真面目に言ったため、余計に異常さが際立つ。

 妹であるみたまのためなら何でもするとも豪語しており、みたまに不埒な感想、エロ絵を描く者たちを通報しまくってるヤベー人。尚、通報しているのは軒並み、本当にこう、難ありなことをやりまくった人たちなので、割と称賛はされているが、やっぱり頭おかしいので、畏怖されている。

 ドシスコンのヤベー人。



『春風たつな』

 群れから離れ、一匹狼で過ごすことを決めた人間になりたての狼、という設定の常識人。

 年齢は25歳(中の人と同様)。身長は166センチ(中の人は170センチ)。

 カッコイイハスキーボイスが特徴であり、歌配信をメインに活動している。

 一期生における常識人であり、ひかりの保護者――もとい、飼い主のような存在で、三期生が活動を始めた頃、しょっちゅうみたまの配信に突撃するひかりを回収していた。

 気苦労は絶えないが、らいばーほーむを愛しているので、辞めることはない。本人曰く『らいばーほーむを辞める時は、私が死ぬか、らいばーほーむが潰れる時くらい』と語っている。

 同じ常識人枠である、デレーナとみたまのことを気にかけており、いるかとはいつか一緒に歌いたいと思っている。

 常識人。



『魔乃闇リリス』

 魔界から人間界を支配するために一人で下見にやって来たが、ついつい面白くて本来の目的を忘れて居座っちゃった、という設定の魔王。

 年齢は19歳(中の人は21歳)。身長は140センチ(中の人は141センチ)。

 ロールプレイガチ勢の人で、どんなキャラクターにもなり切れる魔王。曰く、一人魔王軍だそう。

 声を変えることも得意ではあるが、いるかのように人力ボイスチェンジャーではなく、年齢を変える感じ。

 雑談配信をよくしており、好評なのは、読んでもらいたいセリフを募集し、それを即興で演じるというコーナー。

 同じロリ枠のみたまを気にしており、更には身長も割と近いので、いつかコラボしたい、とか思ってる。

 実は結構ピュア。



『宮剣刀』

 気がついたら刀から人間になっちゃったと言う設定の、擬人化野郎。

 年齢は20歳(中の人は23歳)。身長は170センチ(中の人は175センチ)。

 最初はゲーム配信をしていたが、ふと、ギャルゲーを全力朗読したところ、それが受け、全力朗読を持ちネタとすることに。後に、暁を誘って、伝説のコラボ回と言われている『二十四時間ギャルゲー全力朗読配信』の際に、『お前も全力朗読ネタをやるんだ』と言いだした。結果、朗読野郎が増えた。

 向こうは絵本だが、こっちは国語の教科書である。

 元祖全力朗読野郎。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る