応援コメント

前夜と出会いと始まり」への応援コメント

  • 昔、ネトゲにハマってた時のことを思い出しました。
    協力プレイ、面白いんよねぇ……

    作者からの返信

    XX様、コメントのご記入ありがとうございます。
    貴重なご感想のほう、確認させていただきました。
    頂いた貴重なご感想は、今後の執筆の参考とさせていただきます。
    今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  •  企画からお邪魔させていただきました。
     こんにちは。

     読了し、感想を述べさせていただく前に「この方、上手いな……他にどんな作品を書いていらっしゃるのだろう?」と表紙のページなどへアクセスさせていただいたのですが。
     「えええええ……処女作なの?」とビックリしてしまいました。

     戦闘シーンから始まるため、臨場感もあるのですが仲間との関係も分かりやすく、しかも名前と操作キャラ?(こんな表現でいいのだろうか?)の繋がりも明確で覚えやすく、スッと物語に入っていけるところがすごく良かったです。
     その後の仲間のやり取りや母とのやり取りから、主人公がどんな人でどんな考え方をしているのかも伝わってくるので、非常に馴染みやすいなと思いました。

     自分はYouTubeなどでゲーム実況を視るのが好きなので、この物語はとても面白く感じました。

     処女作なのに綺麗に一万文字以内に収めるのも凄いなと思うのですが、構成も凄く良かったです。ちゃんと最初の戦闘シーンが伏線になってその後の出来事に繋がっていくし、仲間との出逢いやe-sportsとの出逢いについても描かれているので、謎を残すこともない。
     読了後に満足感があります。
     終わり方も「続編が出るのではないか?」という期待を読者に持たせていて、素敵だなと思いました。ワクワクしますね。

     感想が下手でごめんなさい。

    作者からの返信

    crazy’s7様、コメントのご記入ありがとうございます。
    貴重なご感想のほう、確認させていただきました。
    頂いた貴重なご感想は、今後の執筆の参考とさせていただきます。
    今後とも引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    編集済