第8話-曇りも果てぬ 春の夜の月-

「美味しかったな、パスタ」

「そ、そうですねっ。私も満足しました」


 まだ体が熱く、胸の鼓動がドクドクと鳴り響いている。柚葉の顔をチラリと見ると、どうやら彼女もまだ照れているようだ。


「そうだ、また一緒に来よう。ここの店」

「あ、はいっ。そうですね、また来たいです!」


 駅前のロータリーを歩きながら話していると、柚葉が口を開いた。


「あ、奏詩くん。私の家、駅の反対側なので」

「ああ、じゃあまた明日」


 エスカレーターの方に向かって少し歩き、振り向いて手を振ってくる。それを見た俺が手を振り返す。そんなことを続けているうちに、数分が経っていることに気づいた。顔を真っ赤にさせた柚葉は、ようやくエスカレーターに乗って帰っていった。



「おかえり、兄貴」

「ただいま」

「夕飯は冷蔵庫に入ってるから。それと、今から一時間くらいは風呂に入るから、風呂場には近寄らないで」


家に帰ると、エプロン姿の妹、暁月心向が迎えてくれた。虹ヶ丘中学二年生の彼女は演劇部に所属している。いつもこっそりダンスを練習している努力家で、非凡な才能を持っている。妹が素っ気なくなってしまった理由は俺には見当もつかないが、ある時から毒舌になってしまった。何か学校で嫌なことがあったのだろうか。


「学校はどうだ?ちゃんとやれてるか?」

「それ、何のつもり?親気取り?辞めてよ」

「シングルファザーで仕事してる親父の代わりのつもりだ。何かあったら言ってくれ、俺が何とかしてやる」

「ふうん。兄貴、あの時何も言わなかったくせに」

「あの時?それはどういう」

「もういいよ、何も言わなくて。それと兄貴、女の匂いがするけど、何?彼女でもできたの?まあ、どうせすぐ捨てられるよ」

「あ、おい!こなた!全く、なんなんだ」


 何が言いたいんだあいつは。あの時何も言わなかったとは何のことだったんだろうか。いくら考えてもわからないから、気にせずにやることをやってしまおう。二階にある自分の部屋に向かい、送風機を付けて環境を整える。制服を脱いで部屋着に着替えると、ベッドに座り込む。


「さてと、VRでもやるか」


 オンラインゲームの電源を入れ、VRゴーグルを装着する。日課をこなして、あとは新武器でも買いに行くか。そう考えながらベッドに寝転び、ゲームに入るための合言葉を唱えた。


「ゴー・アクセス!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る