第6話-浮世に何か 久しかるべき-

 二人で学校を出て坂を下っている最中、会話は特になかった。何を話したらいいのか分からず、変に意識すると動きが硬くなってしまうことがよくあるから、そう自己肯定して不安を紛らわせていた。


「あ、あの暁月さん」

「お、おう、七草さん」


 不意に声をかけられ、体が跳ねてしまう。振り向くと、鞄を引っ張り、視線を落としてもじもじしている七草さんがいた。何かを言うのに自信がなく、小さくなっている姿を見ると、一ヶ月で性格が変わるわけではないことを実感した。


「あのね、暁月さん。苗字で呼び合うの、やめにしない?」

「そ、そうだな。でも、いきなり名前呼びにするのは恥ずかしいな」

「そ、そうですよね。すみません、変なこと言っちゃって」

「わりぃ、ちょっと待って」


 不意にスマホが鳴り響き、確認すると啓太からのメッセージが届いていた。


『馬鹿野郎!名前呼びにしろ!二人だけの秘密ってやつだ!』


 お前、どこから見てるんだと辺りをキョロキョロしてみると、街路樹の裏に隠れているのが見えた。これが、お前の策略か。よし、明日絞めよう。


「やっぱ、名前呼びにしよう。二人だけの秘密ってやつ。どう?」

「えっ、えっ、良いんですか?」


 七草さんが目をキラキラさせていた。


「ふふっ、良いよ」

「えへへ、えっと奏詩くんっ!」


 不意に口を抑え、柚葉から目線を外す。心の声が漏れないように口を抑えていたが、耐え切れずにポロリと漏れてしまった。


「・・・本当に可愛いな」

「奏詩くん?どうしたの?」

「な、何でもないよ、七草さん」

「ぷいっ」


 少女は露骨に不機嫌になる。また俺は何かやらかしたのかと脳をフル回転させる。不機嫌そうな顔を横目に考え始めること十数秒、自分の過ちにようやく気づく。ついさっき約束したばかりのことを忘れてしまうとは、人間失格だな。


「ごめん、柚葉」


 体が妙に熱い。今までの人生でこんなに胸が熱くなることは初めてだった。これがきっと恋の味なんだろうな。


「ううん、大丈夫だよ。それに、こういう時はありがとうって言うんだよ?」

「そうだね。ありがとう、柚葉」


 名前呼びをすると、柚葉は極端にモジモジし始めた。照れているのが丸わかりだ。側から見たら惚気ているのが明白で、リア充爆発しろという妬みが聞こえてくるようだった。


「こほん、それ以外に決めといた方がいいことってありますか?」

「あ、やべえ、忘れてた。柚葉、スマホ持ってるよね?」

「え、はい、持ってますけど、何をするんですか?」


 バッグからスマートフォンを取り出してくれた。そう、最初にやるべきことをしていなかったのだ。


「LINKの登録をしないと、いつでも連絡できないから」

「それもそうですね、連絡とかチャットって最近LINKが主流になってきてますもんね」


 IDコードを表示してお互いにフレンドになり、これでようやく柚葉と連絡を取ることができる。


「試しに送ってみるね」


LINKのトーク欄にメッセージが表示されました。


『初めてのLINK記念☆』


「ぷっ、あはははっ! まるでGⅠレースのタイトルみたいじゃないか!」

「もう、何そのGⅠレースって…!私だってちゃんと考えて…」

「違う違う! バカにしたわけじゃないんだ。ただ、なんか可愛らしいなって思ってさ」

「本当に? 変だとか思ってないですか?」

「思ってないよ、事実を言ったまでだよ」

「もう! 奏詩くんの意地悪!」


 顔を真っ赤にしてプンプンしている姿が非常に愛くるしい。こんな可愛らしい子に好意を持ってもらえるなんて、俺は幸せ者だな。


「着きましたよ、奏詩くん! ロゼ・セクエンツァです!」

「外観が綺麗だな。昼にしては客足も悪くない。良さそうだな」


 虹ヶ丘駅徒歩二分の駅近のレストランだ。若者に人気の街、渋谷から一本で来れるため、繁盛しているようだ。


「よし、じゃあ入ろう」

「はいっ、楽しみですね!」


 ドアを開け、俺たちは中へ入っていくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る