第3話

 ステータスはこれで決定。これでキャラクタークリエイトが終わってアンデットオブアナザーワールドへと向かうのかと思われたが次はチュートリアルが始まった。


 目の前に透明な文章が書かれたウインドウには魔武具の取り出し方と仕舞い方の方法が書かれていた。


 「魔武具を取り出す、仕舞うって思うだけで良いのか。簡単だな。」


 書かれた文章の通りに魔武具を取り出したいと意識する。すると、右手の中に大型の拳銃がいつの間にか握られていた。


 「これが魔力銃か……思ったよりもデカいけど重くはないな。」


 拳銃自体がドラマや映画、漫画やアニメにゲームくらいしか見た事がないが、その見て来た中でも魔力銃は大きな拳銃だ。


 大きさの割に片手で軽々と扱える程度の重さなのは違和感があるがそこはゲームだし気にしない。


 「さて、次のチュートリアルは……アクティブスキルを使うのか。」


 俺が選択したアクティブスキルは魔力操作だけだ。その魔力操作の使い方をスキルの取得と同時に理解したのには驚いたが、今の俺には魔力操作が可能だ。だから、このチュートリアルも簡単に終わるだろう。


 自身の身体の中にある魔力を意識して動かしていく。体内を魔力というエネルギーが動いていく感覚には違和感があるが、それだけでアクティブスキルの使用というチュートリアルは終わった。


 「次は現れる的へ攻撃をしてみようか……攻撃する的はあれだな。」


 何もない空間に現れたのは木製のマネキンの様な人形だった。


 その木製人形へと俺は右手に持っている魔力銃の銃口を向けて構える。どうやって構え、どんな風に狙い、どのタイミングで引き金を引けば良いのか、それが何となく理解できているのはパッシブスキルの銃術の影響なのだろうか。


 そして俺はここで引き金を引けば魔力銃から放たれる魔力の弾丸が的の木製人形へと命中すると言う所で引き金を引いた。


 魔力銃の銃口から放たれる魔力の弾丸。その形は円球の様な形。その魔力の弾丸は木製人形の胴体の中心へと向かって真っ直ぐに進んで行き命中すると、木製人形の胴体に魔力の弾丸と同じ形で大きさの穴ができる。


 「当たった……当たったぞ!!」


 初めて使用した魔力銃の攻撃が命中した事に喜ぶが、それから少し経って大袈裟に喜び過ぎたとこの場に誰も居ないが少し恥ずかしく思ってしまった。


 「の、残りの残弾は5つみたいだな。残りも撃つか。」


 その恥ずかしさを誤魔化す様に俺は魔力銃を構えながら連続して引き金を引いていく。


 火薬を使用していないので弾丸が放たれる音はしないが、ほんの少しだが連射すると手や腕に撃った際の反動が来るのを感じた。


 最初に撃った時には感じなかったが、これは連続して撃った影響なのだろう。


 そうして魔力銃の中にあった6つの魔力の弾丸を消費した事で魔力銃の弾倉は無くなり弾切れになる。


 こうなると魔力銃で直接殴るなどの攻撃しか出来ない。だから俺は魔力銃の弾丸を込める為に魔力銃の側面に触れて魔力を充填して弾丸を込めようと思った時、魔力操作で直接魔力を込める事は出来ないのかと思い試してみた。


 「いつか魔法を使いたいし、魔力銃と関係ありそうだから選んだけど当たりみたいだ。」


 体内の魔力を動かして右手へと集めて触れている魔力銃の持ち手から魔力銃へと魔力を流せば、魔力銃の弾倉に魔力の弾丸が装填されていた。


 魔力銃の装填に必要な魔力消費は1魔力。魔力操作で魔力を動かして装填に消費した魔力も2だった。


 だが、魔力操作で魔力を魔力銃に流して装填した時に違和感を感じていた。それは無理矢理に魔力を魔力銃へと流して込めたという感覚だ。


 それに対して魔力操作での魔力銃への魔力弾の装填は効率が悪いのではなくて、魔力2つ分を消費した弾丸を生成したのではと思い、俺は6つの穴が胴体に空いた木製人形の頭部に狙いを付けて引き金を引いた。

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