応援コメント

第82話 アントネストのギルマスの悩み」への応援コメント

  • 人が流出しちゃうのは働く場所(特に女性の)がないんだろうなぁ…。
    ダンジョンとその周辺の屋台村はなんとなく男性向きぽいですし。
     
    昆虫の素材でなんかうまいこといけばいいけど。調味料は一部では受けるけど女性は嫌悪感の方が勝っちゃいそうな気もする…。

    ギルマスとサブマスとリオンくんの出会いが楽しみですね。 

    作者からの返信

    女性が働ける場を作れないと、婚活だけしに来そうですからね。
    表面だけ取り繕っても問題は解決しませんし。

    もうちょっとすると、気味の悪さを凌駕する調味料とは別のモノがドロップする魔昆虫が出てきますので、お待ちくださいませ~( *´艸`)

  • 昆虫の話題で盛り上がると(早口)
    ギルマスとサブマスは我慢できて偉い!!
    更新ありがとうございます

    作者からの返信

    早口で語ろうとして舌を噛んで悶絶するまであるw
    お読みいただきまして、ありがとうございます!

  • そういえば、田舎のギルマスは色々やらかして、シメられてたもんなあ…。
    けど、最も恩恵にあやかったと言っても過言ではないから(頭部の毛皮的な意味で)、妖精さんの理解度も気遣いも素晴らしいレベル。

    情は人の為ならず、かな。

    作者からの返信

    最初はまだジョブがアルケミストじゃなかったから……。
    後々性格的に引き籠り体質のアルケミストだと気付いたんでしょうけどw

    巡り巡って己が(自分の)為ですね。
    こうやって幸せのおすそ分けが広がっていくといいですねぇ。

  • 嵐の前の静けさなのだなあ
    虫全般嫌いですが文字列を我慢くらいは、出来る...!!

    作者からの返信

    台風前の薄暗いシンとした薄気味の悪さに似てるかもw
    文字だけなので、脳内では可愛いぬいぐるみのイメージでご覧下さい(;´・ω・)


  • 編集済

    アントネストのギルマスとサブマスまじで
    ナイス!!
    だか、大量の仕事が舞い込んでくるぞ!

    しかし、腕毛深いギルマスの髪毛完全復活したのかなー?(名前忘れてすみません)

    作者からの返信

    リオンも田舎の冒険者ギルド編で学習したので、小出しにするのではなく(ネタバレに付き自主規制)

    腕毛の濃いギルマスの名前はないのでご安心下さいw


  • 編集済

    おお!前の(コロポックルの森の)ギルマスいい仕事しましたね!!
    (名前出てたか覚えてなくてすみません…腕毛濃くて頭髪寂しかった印象しか残っておらず…)

    なんだかんだアントネストのこととか、そこでリオンが楽しめるようにランク調整したりとか職種「コロポックル」にしたりとか子供の戦利品巻き上げたりとか
    最終的に憎めない人だったな〜


    アントネストのギルマス!もうすぐ昆虫愛わかってくれる同志が向かいますよ!!w
    そしてサブマスさんは脳筋じゃなさそうでよかったw

    女性呼び寄せ…呼び戻し…中々に難しい問題だな〜
    まずはGGGを見習うところから?(一長一短かな?w)

    ギルマスと同じ気分を味わってみようとアントネスト編
    読み直そうかなw
    冒頭のアレクサとのコントで爆笑
    枝豆・ステーキ・牛タンなどなどと飯テロ覚悟で!

    作者からの返信

    田舎の冒険者ギルドマスターの名前は出てないんで、覚えてないというかそもそも名乗ってないのでございませんw
    主人公がずーっと名前を聞かず周りも呼ばないので、腕毛の凄い人っていう描写しかしてませんしね……_(:3 」∠)_

    サブマスはちょっとインテリチックなイメージのキャラなのですが、ギルマスが憐れなので補佐してるって感じですね。

    書いている私ですら読み返すのが苦痛なのに、どうもありがとうございます!
    でも飯テロをした覚えはないんですけどね?あれ~?

    編集済

  • 編集済

    昆虫好きのギルドマスターだと・・・
    好きもの同士のリオンがマブダチになりそうな予感www
    昆虫の話題やコレクションで大盛り上がりになりそうwww

    このギルマスなら、大仏顔のマグカップの良さも判るはずッ!!!

    サブマスしれっと、リオンの喫茶店ごっこの常連になってそうな気がしてならないwww

    対策を領主とも講じているってことは、いずれ領主にも情報が伝わるでしょうね。
    暴走しなければいいんですがねw

    作者からの返信

    リオンのコレクション(昆虫模型)をこっそり見せてもらえる栄誉を与えられます。
    折り紙で作る昆虫とかね!

    大仏マグの良さは……どうでしょうね?
    喫茶店は朝しか開店してないから、早起きしないと直ぐに閉店しますがw

    やってると言っても宿泊サービスとかの対策ですが、今後(ネタバレに付き自主規制)

  • ギルマスもサブマスもいい人!!
    しかもギルマスはちゃんとアントネストを愛してるのに(←ここ重要)発展しない…という悩みが切実で気が早るだろうにコロボックル(リオンブラウニー)を辛抱強く待てるの偉い!!リオン、早く調味料の早口トークをしにいってあげて!!
    そしてきっとギルマスは、リオンの昆虫愛トークも延々と付き合ってくれるはず。

    この先、ギルド通信に「幸運のアルケミスト通信」が加わって、寂れたギルドが心待ちにしていくのが目に見えるようです。

    作者からの返信

    良い人じゃないとこんな街のギルマスやサブマスなんてやってられないんですよ。良い人と書いて「お人好し」というか……(-_-;)

    昆虫トークをぶちかまして周りにドン引きされるまであるwww

    この先(があれば)次の移動先に情報を流して、幸運のおすそ分け&自慢をすることになるかもですねw

  • 理解してる風な事言ってるけどコロポックルのギルド長鞣し革奪って泣かせたよねw

    作者からの返信

    やらかしたからこその悟りを得たのでしょうwww

  • じっと待ててえらいと思うのと同時に待ちすぎると情報の濁流と残業が押し寄せてくるんだよなというお気持ち

    作者からの返信

    やる気のないダースベーダーのテーマが聞こえてきそうw

  • じっと干渉せずに待ててえらい……!それが報われるのはもうすぐだよ……!

    作者からの返信

    幸運の足音なのか、デスマーチの軍靴の音なのか……⊂⌒~⊃。Д。)⊃<シヌカモー

  • 女性の流出…ベルラーシでは美人の出国を禁止するのと同時に国ぐるみで手厚く保護&育成してるとか何とか?
    うん、アントネストの町単独じゃ無理w

    作者からの返信

    中々にヤベェ施策ですが、ベラルーシなら仕方がない……(-_-;)
    手厚く保証したら調子こくと思うので、自主的にやってくるように仕向けないとですね!(できるのか?)

  • アントネストのギルマスとサブマスが賢明な人で良かった

    こうしてリオンのやらかした事を思い返すと本当に幸運の妖精じみてるなぁ (笑)

    作者からの返信

    魔塔や賢者の塔に何度もダンジョンの調査依頼を出したけど断られたっていう、哀しい過去がありましてね……。
    せっかく舞い込んできた妖精(アルケミスト)なので、もうちょっと待つぐらい耐えられるのです(*‘∀‘)