応援コメント

第86話 乗るしかない、このビッグウェーブに」への応援コメント

  • 銭湯作るにも熱源いるしねぇ 古代ローマ時代は銭湯だらけだったというのにヨーロッパは衰退しました!

  • みりんのモヒートとか美味いからなぁ。みりんの甘さを活かした砂糖使うカクテルレシピのアレンジとか出したら人気になりそう

    作者からの返信

    味醂の飲み方は今後オネーサンに丸投げすると思いますが、アイデアどうもありがとうございまーす!(*‘∀‘)

  • ロベルタさんの成長に感動の涙

    作者からの返信

    やっぱ環境って大事よね~。

  • マナーと清潔さ。定着させる案って難しいですね。リオンがどんな方法を思いつのか楽しみです!
    女性の気持ちはやっぱり女性に。女性が極端に少ないアントネストのマドンナ(!)オネーサンとロベルタさんの活躍があるのかな?と期待してしまいます。

    え?オネーサンは超絶素敵な永遠のマドンナだと思ってますよ??

    作者からの返信

    本人は何もしないんですよね~。
    ああなればいいなぁ~って思うだけでw
    毎回願うだけで何となく叶うところがアレなのですが……。

    オネーサンは男性が理想とするマドンナですよー。
    強く逞しくそしてふつくしい……( ゚Д゚)<マジデマジデ

  • お兄ちゃん大好き
    →スルーww

    作者からの返信

    丸投げに続いての、主人公のスキルですw

  • ダイエット中だから飯テロすっごい!美味しそうだわ〜

    清潔感とはちょっと違うけどボディービル大会が見たい〜美しさを競うから最低限レベルの清潔にはなるのでは?

    作者からの返信

    飯テロになってますか?(そんなつもりはなかった)

    ボディビル大会が見たいですか?
    割とちょこちょこぶっこんでたので、実は(ネタバレに付き自主規制)

  • そういや本みりんって確か滋養たっぷりの飲み物だったそうですね。
    昔はお肌の調子が悪い時や、疲れた時にはぴったりな栄養ドリンクとして飲んでたそうです。
    本みりんすけー。お前ただの調味料じゃなかったんだな。

    子供やアルコールが苦手な人でも、煮詰めてアルコールを飛ばして果汁や水を加えたら立派な飲みやすい飲料水になりそうですね♪

    これは実験しなければいけませんなぁ

    作者からの返信

    味醂は甘いので、昔は女性が飲むお酒だったらしいですね。
    いつから調味料扱いになったんだろう?(調べる気がない)

    実験する以前にアルコールでバカになる主人公だから、そこはスルーでw
    飲み方のアイデアは、お酒が好きな人に丸投げで~す( ゚Д゚)<ウェーイ!

  • 『直し(なおし)』という味醂と焼酎のカクテルも昔からありますね。

  • そうだね~
    少々ガサツな男性でも優しさと清潔さがあれば女性から毛嫌いされることは無いよね~


    そこまでマナーが身に付けばいいけど…

    作者からの返信

    清潔であれば大体許されると思うの~(*‘∀‘)
    マナーとは、相手に不快感を与えないことから始まる気がする……。

  • 次は冒険者魔改造計画なのか・・・w

    作者からの返信

    まだまだ先は長そうです(; ・`д・´)