応援コメント

第83話 虐待弁当って知ってる?」への応援コメント

  • 野暮な話だけどブルーベリーって夜目が効くようになるだけで視力そのものをよくする効果はないんだよ。
    異世界なのでそれはそれでいいけれども。
    お土産物やさんとかブルーベリー売ってるとこがまことしやかに目が良くなるって宣伝かかげてるのを見るたびにモヤモヤしちゃうのです…。

  • キャラ弁かわいい…!静かな怒り方もかわいい!

    作者からの返信

    可愛いキャラを破壊させることで、静かな怒りを表現してますw

  • 虐待弁当…!?何が起こった!? 白米だけとか!?
    とタイトル読んで想像したら、まさかのキャラ弁!!w
    昔その記事読んで、虐待までではないけど手の込んだことやるな〜と
    思いましたが、まさかの女子勢へのお仕置きでやるとは…!!
    効果バツグンでしたね〜
    男女平等パンチもさすがw
    トボトボと肩落として巣に帰るリオン…カワイソカワイイ…


    せめてトングとかゴム手袋あれば拾いやすいかもだけど
    (アマンダ姉さんは風使って袋に入れるとか)
    戦闘中とかだったら難しいですかね〜?

    作者からの返信

    白米だけでも弁当を持たせてくれるだけ優しいと思いますw
    謎のキャラ弁ブームの火付け役の『虐待弁当』ですが、息子さんへ弁当作りの大変さをアピールするために、手の込んだことをようやるなぁと、ただただ感心するばかりでした……( ゚д゚)<スゲー
    野郎には茶色い食い物入れときゃええやろという考えからは思いつかないアイデアですよね~。

    トング(火箸)……栗拾いかな?w
    アマンダ姉さんは細かい魔力操作が出来ないので、その役目は専らディエゴなんですが、ヤツはサボり魔なので……(;´・ω・)

  • 妖精の静かな怒りは怖いよねーw

    そして手間のかかった可愛いモーニング食べたい……!

    作者からの返信

    サイレントボムはまだ発動されてませんがw
    面倒臭がりの割には、こういう時は手を抜くことがない主人公ですw

  • いざという時、妖精ではないという誤解を解くのは………
    もう無理なのでは?笑

    作者からの返信

    最早修正不可能な状況に自ら追い込んでますw

  • 文字通りの可愛いお仕置き、なんて恐ろしい・・・

    鞭とアメの使い所が良い塩梅。

    作者からの返信

    手の込んだお仕置きですが、リオンが一番苦労しているんですよねw

  • 口約束で良かったな? 指切りまでしてたら死んでたぜアブナイアブナイ

    作者からの返信

    約束を守らなければ罰として拳で一万回殴りますよって言うとても怖い約束ですからね……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 可愛い熊さんチキンライスの頭の部分にケチャップ仕込んで、頭を崩すと赤黒い液体(ケチャップ+醤油)がどろりと流れるトラップは仕掛けたことあるなぁw

    作者からの返信

    そんな細かい仕掛けをwww
    子供だったらトラウマモノですね……(;´・ω・)

  • いつかボガードモードみられるのかな

    作者からの返信

    いつかは……(予定してます)

  • >特に可愛いもの好きだからね~。サンリ〇オキャラとか好きそうだもん
    初っぱな伏せ字が伏せられてない (笑)

    ぎょどんは良いよね~(*´-`)

    作者からの返信

    何故そこを伏せた!?( ゚Д゚)??
    ご報告ありがとうございます!

    ぎょどんは男の子に人気だと聞いたもので(*‘∀‘)
    私はばつ丸とタキシードサムが好きでーす(聞いてない)

  • >サンリ〇オキャラ
    隠れてないです。

    作者からの返信

    隠しきれてなかったですね……(-_-;)
    ご報告ありがとうございます!

  • かわいいものを自ら壊させるなんて……リオンはボ卿どころかつくし御大だな!
    えげつない。

    作者からの返信

    このえげつない行為を、日本人は平気でやってますよね……(;´・ω・)

  • おかしい…リオンのやってる事を第三者目線で見ると食事を作って心地よい住環境を作って色々やってパーティの稼ぎに大きく貢献して、と非の打ち所がない活躍をしていて、今回も手間暇かけて食事を用意したというのに内心のせいでリオンが悪いように見えてしまう…おかしい…。

    あと「約束を反故にしたのは自分たちなので、悪いのはこちら側なのだ。」何か約束してましたっけ?

    作者からの返信

    おおう。ちょっと文章が足りてませんでしたね。
    なので文章を付け足しました。

    以前トンボ玉やその他のドロップ品の回収を頼んだ時に、アマンダやギガンが「全部拾ってくる」という発言をしておりまして、回収が全てではなかったことで「約束を反故にした」となります。

    些細なことではありますが、普通なら仕方がないと許しても良いようなものでも「妖精らしさ」という部分を強調するエピソードとして受け取って頂ければ幸いです。