応援コメント

第81話 偽装『液玉』の正体」への応援コメント

  • リオン君やっちゃってください!!www


    Gのは卵型だったか…そりゃ忌避感あるわ…
    ( ˘ω˘ ).oO (いやでもペットボトルってことは中身の黒色ってこと?
    白くないの?((昔メス滅した時に白いの出てきたから白いもんだと思ってた))
    と調べたらまさかの黒いんですね…知らなかった…ヒエェェ)

    そしてセミの声ってそうだったんだとびっくり!あんなに違う声なのに…
    こっちの冒険者さんたちは聞き分けられるかな?
    そしてそして!「お酢」もドロップするですって!?
    セミめっちゃ優秀!!

    バッタも種類別で効果違うとか(;・`д・́)...ゴクリ...

    1話前だけど「はわわわっ」可愛い〜
    何気に保護者度上がってるディエゴにもほっこりw

    GGGさん癒されるわw

    作者からの返信

    嫌悪感や忌避感バリバリの落とし物オンパレードですみません(;´・ω・)
    Gの卵を検索してご覧になってしまったとは……勇者ですね!

    騒音や雑音として聞き取るか、声として聞き取るかの違いなのでしょうけれど、同じ日本人でも日本で暮らさない限りは左脳で雑音と捉えるそうですし、その逆も然りだそうです。文化の違いってやつでしょうね。
    風流を解するというかなんかそんな感じ?

  • 調味ダンジョン??
    見かけで判断だめー?
    いや、落とすの虫だから…(白目)

    作者からの返信

    見かけに騙されちゃダメですw
    大事なのは中身ですからね!(え)

  • ……………見た目、虫の卵。
    そりゃあ、衛生的に大丈夫かなって、思っちゃうよね。ダンジョン産って、わかっててもさ。

    うん、地元に昆虫食文化あるし(苦かったからキライ)、風の谷○今鹿(書籍版)でも、蟲の卵を匙ですくってたべてたし。
    現代日本でも、コチニールはカイガラムシだし、なんなら、薬の製造開発で昆虫細胞は大活躍だし。
    昆虫由来のものは割と口にしているはずなんだよ。

    不当差別はよくないね。美味しいは、正義だ。(白目)

    作者からの返信

    見た目からしてヤバイ物体で偽装ドロップするように仕掛けてますからね。
    何事も困難を乗り越えてこそ、手に入れる価値があるというものです。

    みんな知らないだけで、しれっと昆虫を口にしてますよね。
    現代人でもそうなんだから、異世界人だと気付かないんじゃないかな~?

    みなさんこんだけキモイ昆虫についてくどくど書いている話なのに(自分だけが楽しいと思ってた)、お読みいただけるだけでなくあまつさえ理解して下さっているとは……感謝しております!

  • @hifumiyogoroさん
    ファーブル先生はセミの成虫も食べてますよ。
    でも中身スカスカで口の中に残るし、美味しくないと酷評してます。でも、羽化したての柔らかいやつは絶品って昆虫記には載ってましたね。
    まぁ、ソテーして食べてたようなので、さもありなん。
    油で揚げるとパリパリのエビ煎みたいになって成虫も美味いですよ。

    作者からの返信

    丁寧な説明ありがとうございます(*‘∀‘)

    余談ですが、ニイニイゼミが一番美味いというのが、個人の感想です。

  • 紳士なマッチョの群れが屋台の前で筋トレしてるのシュールすぎるw

    作者からの返信

    待ち時間も無駄にしない。それが紳士マッチョですw

  • 沖縄辺りでは蝉の成虫食べるって話を聞いた事があるような、無いような…

    作者からの返信

    沖縄出身のお笑い芸人さんがセミを食べる話をしてたと思うので、それを耳にしたのかも?


  • 編集済

    ……本当に食べられないのかな?

    ……いやまあ、食べ物に硬化液塗ったらサンプル食品になっちゃうか……。
    (ことに魔物肉に塗ったら超長期保存に……あれ? 食えるような……)


    お魚ダンジョンに行けばゴミ流木として捨てられてるよきっと。

    作者からの返信

    硬化液を防腐剤代わりに使うという発想はなかった!Σ( ゚Д゚)
    でもあまりに危険すぎるサイコパスな発想のような?

    お魚ダンジョン……海の中かな?

  • 殻はペットボトルみたいな感じなんですね。これはまた他に有効活用できそうな。まさにドロップ品はブルーオーシャンですね!…ん?ブルーオーシャン…オーシャン…海…なるほど。昆布や鰹節なんかの調味料つながりも入れて次は海に行くこと間違いなしですね??(強引すぎる)

    音ではなく、「声」を聞き分けるブラウニー。これもまたいつか楽しいお話の材料になるのかな、とワクワクする小ネタですね。歌う系魔物と遭遇したときに予想外の活躍!とかありそうw

    ところで万能Siryiちゃん。読み方が知りたいです!
    文字並びから言うと「サーイ」になるのかな。個人的には文字並びの空目と元のお名前の語感で「シェリィ」ちゃんかな、と思ってましたw

    作者からの返信

    しょっぱくてしょーもないエリアだと思われていたのに、実は宝の山だったっていうね!
    他の調味料は、種類別(ネタバレに付き自主規制)

    Siryiは検索しても出て来ないから使える!と思って適当にやっちゃったんですけど、一応「シリィ」って読んで下さい。
    似たような綴りでSillyにしようと思ったのですが「おバカ」って意味になるので却下しました。名前を考えるのって難しいですねぇ。

  • 余談ですが液玉なども時が経つとダンジョンに吸収されちゃうのだろうか
    見向きされないドロップがずーっとそのまま放置というのも違和感があるけれども
    どういう仕様なんだろう……
    吸収過程で玉が割れたら匂い立って仕方ない気がするんですわwww

    作者からの返信

    え~っと、どこかにダンジョンに放置したままだと吸収されるという説明をしていたと思います!
    どのエピソードだったかはちょっと判らないのですが、ダンジョンの話をしている時に説明してたと思います!

  • 醤油、味醂と来て味噌が無いのは残念。昆布と鰹節・・・・幾らでも料理が完成しそう

    作者からの返信

    もう少し、もう少しお待ちください!!
    間に色々な話を挟んだ後に、他のブツも出てきますので!!

  • 酸化しない食用油…
    良いなぁ、欲しいなぁ(笑)


    ドロップ品がエリアではっきり別れてるのって親切だね。
    まぁ、見た目はアレだけど…

    作者からの返信

    ダンジョンのドロップ品だからね。
    人間には作れない不思議な液体になっているんですよ。

    アントネストの捻くれて見えるエリアの秘密が明かされるのかどうか。
    主人公の昆虫愛にかかってますw

  • トンボはえびせん。蜘蛛はカニ。ミジンコもえびせん。だがコオロギてめぇはだめだ(調べると政治になるから触れないで)

    今頃だけど前章のカエルの置物の話が大好きです。執筆も仕事も無理せず気楽に頑張ってください。

    作者からの返信

    コオロギより鈴虫の方が音色がキレイで好きです(そんなことは聞いていない)

    カエルの折り紙エピソード、気に入って下さって嬉しいです(*‘∀‘)
    これからも気楽に頑張りま~す!


  • 編集済

    エリア別で工芸品用と食用に分けられドロップするのはいいね♪
    もし今後未発見のドロップ品があっても判断基準がわかりやすくなるから。

    他のエリアも何かあるかも(ワクワク

    そして冒険者ギルドと商業ギルドのお偉いさんたちの足音が聞こえてくるね〜、あとシュテル氏も〜

    作者からの返信

    二ツ星エリアで準備して~三ツ星エリアでスタミナつけて~それ以上のラ(ネタバレに付き自主規制)

    お偉いさんのお話しは次話にて!
    主人公以外の視点での話になるのですが、大丈夫かな?


  • 編集済

    セミはファーブル先生も食ってたな
    でもあれって終齢幼虫で、成虫じゃなかった気が
    成虫も食えるのかなぁ
    グソクムシの唐揚げを出す店もあるんだから食えるんだろう、ヨシッ

    作者からの返信

    フンコロガシに続いて、セミを食べたエピソードも面白いファーブル先生流石っすw
    成虫でも食べれますよ~(*‘∀‘)

    グソクムシ……一度でいいから食べてみたいものです

  • Gから醤油ドロップとはたまげたな!(液玉だけに)
    しかし貴重な醤油が今まで放置されてたとかたまらんわ(液玉だけに)

    作者からの返信

    駄洒落と言っていいのか、オヤジギャグに分類されるのか。
    鑑定虫メガネを思いついた時点でこれらのアホなネタを使おうと企んでたなんて言えない……|д゚)