応援コメント

第80話 もしや、これは※※!?」への応援コメント

  • 俵形のアレ…。子供の頃は小豆みたいだなーと思ってました


  • 編集済

    俵型、クロだと印鑑ケースとか小さいがま口にも見えるやつやな…。
    昔、冷蔵庫移動させた時その裏というか下から
    印鑑ケース出てきて、なんじゃコリャって思ったけどなんとなく脳内にピキーンときてそのままゴミ袋にぶち込んだ思い出…。

    作者からの返信

    俵を……俵を燃やして……
    放っておくと孵化するから……っ!

    Gの置き土産の恐怖といったらもう……(-_-;)

  • 俵型かぁ…食べるのもそうですが、まず開けてみるのにもだいぶ勇気がいるというか…

    作者からの返信

    勇者でも開けるのに勇気がいると思われます……(´・ω・`)<ツボハワルケドネ

  • ○十年前に修学旅行の宿で初Gをみて謎の拍手からの飛んできてパニック思い出した道民。
    GGGの美味けりゃ問題なし!!って態度好きw
    更新ありがとうございます

    作者からの返信

    北の大地にはGがいないというのは本当だったのか!
    ヤツラは何故か唐突にフライングアタックしてきますからね。ほんと勘弁してほしい……(-_-;)

    お腹が空くと何でも口に入れそうなメンバーが居るのでw
    美味しいなら大丈夫! という考えしかありませんw


  • 編集済

    あー これもバッタの時と同じくセミやGの排泄物っぽいから
    (バッタの時は吐瀉物だけど)見向きもされなかったのかな?

    そんな中でこの屋台のおじさん、美味しさ発見したんだったら凄い!
    そして あの焼き鳥の暴力的な匂いに靡かない周りも凄いなw


    というか、作者さんの虫への愛すごいな…
    セミやGのは知ってたけど(Gのは本当に醤油っぽいですよね)
    バッタがなんか吐くの知らなかったよ…

    ダンジョンだから それらが美味しい素材落とすことは無問題!!
    特に「ご飯が美味しい」は正義!
    ここまで我慢してた醤油&味醂のリミッター解除だー!!
    リオン君、やっちゃってくださいww
    出汁や味噌も今後出るのか?楽しみ!

    だがしかし!Gが「ブラックビートル」なんてかっこいい名前なんて
    解せぬ!!
    フライングアタックしてくるやつはマジでトラウマ
    どういう原理でフライングアタックしてくるのか
    賢い人解明して〜泣

    最後のGGGの皆さんに癒されます!w
    お腹減ってるのに せっつくでもなく
    この後は「ちょっと空いてる空腹時間でできる筋トレしようかw」とか
    してそう〜

    作者からの返信

    紛らわしい形状でドロップするから……。

    焼き鳥のイメージだと、醤油の香ばしい匂いが充満してそうなんですけどねー。ちょっと違う調理の仕方をしているのが次話に出てきます。

    バッタを捕まえると判りますが、ヤツは擬死と言って死んだふりをして動かなくなるんですよね。その際口からゲロを吐くのです……。
    殺人現場で血を吐いて死んでる人を装っているみたいで面白いですよね!

    ダンジョン産だから大丈夫! だってダンジョンのドロップ品だもの。一般人にとってはどれが何を落とすかなんて気にしないし知りもしなくていいのです。
    重要なのは中身の正体だからね!

    Gとカブトムシを同一視していると知って、私も海外の人たちのいい加減さに呆れた覚えがあります。
    日本人の子供のように、虫を取って遊ぶのは珍しいみたいですよ?

    GGGさんは空気は読めないけど、心に余裕がありますからね~(*‘∀‘)

  • ダンジョン創り出したヤツは人間に何の恨みがあるんだ!

    作者からの返信

    人間に恨みがあるのではなく、遊んでるだけなのかも?
    だって妖精だもの仕方がないね。

  • あー、罪悪感抱えてる店側からすると客として押しかけて材料不足にさせて、急遽調達してきたところを見咎めて糾弾する流れに見えるのかw

    作者からの返信

    そこまで考えが及んではいないですが、営業停止待ったなしと絶望してます……。

  • 秘伝は兎も角よく試したな。

    顔にかかったかな?

    作者からの返信

    次話でさらっと出てきますw

  • GGGの皆さんの安心感すごいな。そんな事よりはよ作ってくれ、の一言も無いのかww

    作者からの返信

    彼らはポジティブな爽やかマッチョなので!
    待ても出来ます。

  • もしかしてドロップというか、卵なのかな??

    作者からの返信

    するどい!!

  • そーいえば、バッタの液玉はゲ○あつかいされてたっけ…。魔物でない台所害虫Gが世間に浸透していなくても、バレたら十分、風評被害待ったなしだよね。

    何話か前の記述から、醤油液玉はショウリョウバッタからドロップするフラグかな。
    なら、飛蝗みたいな黒いレア個体の群れでもでるのかな。
    なーんて思ってたけど、外したかー。

    俵モドキの容器の材質も気になるところ。米探しも進展あるかも!

    作者からの返信

    Gは一般家庭の台所に(それ以外でも)出没しているので、嫌われてますw
    だから隠さなくちゃいけなかったっていうね……(´・ω・`)

    随分前からGをちょっとイイ感じに評価していた主人公なので、割と早い段階で気付かれるかな? って思ってたのですが、案外気付かれないもんですねw

    俵型のブツですが、アレに似てます(アレってなんだよ)


  • 編集済

    あわわわっ!?
    万能調味料の醤油と味醂だと!?

    まぁ液玉って見た目がアレのゴミ扱い品だったから、今まで知られてなかったのもわかりますね。
    しかしGかぁ・・・
    ホウ酸団子とか作れれば楽なんですがね

    他にも色々調理料をドロップしそうですね、このダンジョン♪
    ・・・もしかしてフンコロガシのドロップ品が味噌?味噌液玉?だったりしてwww

    そして妖精の粉を探しに旅に出た店主・・・近場に凄い調味料があったのに・・・気づかず旅に出ちゃったとかめっちゃ不運・・・

    とりあえず出汁は必要だけど、これでうどんが出来ますね♪

    作者からの返信

    日本人にはお馴染みの味醂と醤油がドロップしました!
    中身の液体を正しく理解して鑑定できなきゃ『液玉』としか表示されないので、『偽装』解除できないんですが。

    魔素耐性があって戦闘能力がないとダンジョンアタック自体が無理なので、一般人では調べることもできないのです。

    色々役立つ調味料が出て来て宝のダンジョンとなるか否か……こうご期待(*´з`)

  • まさかのGの調味料が足りんとは
    みんな捨てたな

    作者からの返信

    捨てる理由もちゃんとあります……(-_-;)

  • 醤油…ドロップする魔物が……

    いや、しかし美味しいご飯のためなら!(笑)

    作者からの返信

    主人公は「ほら、やっぱ役に立つ魔昆虫だったじゃん!」と、喜んでますけどねw

  • 食欲の前には嫌悪感など無力……!

    作者からの返信

    だってダンジョン産だものw

  • 醤油って出てきた時アーキタイプに従ってバッタか!?と連想したらまさかの…!!

    作者からの返信

    醤油バッタからは別のモノが(ネタバレに付き自主規制)

  • ああ、ディエゴが尿意と勘違いしたのってシケーダのアレとも混線したのかw

    作者からの返信

    脳内混戦状況をご理解頂けてありがとうございますwww


  • 編集済

    ドロップ元がちょっとアレですが……文字通り『そんなの関係ねー』(ダンス略)
    醬油と味醂……勿論単体でも使うけれど照り焼きタレを求めて三ツ星エリアに全力ダッシュだ!よーしヤバそうなんで仕舞っといた特製ww幸運のタリスマンもこの際だからみんなに装着させちゃうぞーwww

    残念乍ら自重ニキはどこかで行方不明になってしまったようだ……

    そして「セミさん逃げて―超逃げてー」「ゴキブリさん逃げて―超逃げてー」と大虐殺が始まるんですねわかります

    作者からの返信

    特殊な麹菌がないと醤油や味醂が作れないことを知っているので、探すのを最初から諦めてましたからね~。
    だけどダンジョンならそれも可能! 似て非なるモノではありますが、ドロップ品なら大丈夫。だってダンジョン産だからね!
    どんな魔物が落とそうが、価値があればそれでいいのです。

    今までただ煩いだけのセミや、驚かすだけの邪魔な存在だったGが、獲物として冒険者に狩りまくられる日が来るのか!?
    お楽しみに~('ω')ノ