応援コメント

第78話 情報収集に出かけよう」への応援コメント

  • …そんな忍者並の回避率持つ人なんて、都会人だけだよ


  • 編集済

    シュテルさん静かだな〜と思ってたら、ちゃんとお仕事してたんですねw

    リオンの移動=シルバに乗る&肩にノワル・背後にディエゴと思ってたけど
    これはリオン先頭で後ろにシルバ・シルバの頭にノワル・さらに後ろで
    ディエゴ(ハラハラ)の布陣で合ってます?

    あと「虫めがね」のSiryiとの会話の時は虫めがね通して(表示)ってことは
    リオンは常に虫めがねを探偵のように持ってるって状態でしょうか?
    (めっちゃ可愛い!!
    でも不審者扱いにならないかストレートネック&目が悪くならないか心配!!)

    Siryiは
    持って翳したor見た時だけ 思考の質問に答えるのか
    ずっとリオンの思考読み取って、リオンの見てない所でも答えているのか気になります!

    今まで読んでいてリオンの周りの物=おかしい から
    今回のSiryiもきっと現世?のアレクサのように
    人格持っててもおかしくわない、持ってるでしょと思っていましたが
    (「〜ですか?」など実際のものでも使わない言葉使ってたし)
    自主的?にカスタマイズしたってことは人格あるってことで合ってますか…?
    今後の話に関わるなら、無視してください!

    作者からの返信

    シュテルさんは出張中のウザイお父さんみたいな扱いかもw

    先頭にリオン(自由行動)、お供のシルバの背中にノワル、その後ろにディエゴという並びで行進してます(*‘∀‘)

    お気に入りの玩具を持った子供のような見た目なので、不審者というよりかは微笑ましい感じで見て頂けましたらw

    虫メガネだけどスマホみたいな扱いですね。
    Siryiは直接手に持って意思疎通をするので、持っていないと伝達は出来ない感じです。

    細かい説明は省いてますが、本来AIというのは人間に語り掛けられた際、答える前に『検索』をするため一瞬間が開くのです。
    しかしリオンの持ち物であるアレクサやSiryiは、人間のように『予測』して返答しているため、ぶっちゃけると『おかしい』のです。
    しかし主人公はそこを『おかしい』と思ってないところがミソですw

  • いつも楽しく読ませて頂いてます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    女性関係なら恋愛、子宝、安産とかのお守りができればいいですね。シュテルさんのお仲間さんの身内に効果ある人が出てきたら商人ネットワークで広まりそうだし。

    あと虫関係なら定番の蜂さんと仲良くなるで蜂蜜関係で甘味と美容。糸を作る虫さんと仲良くなるで絹糸をゲット。ついでにダンジョンの草花を使って染めることできるとかで生産が高まればいいかなぁ…。

    みんなでダンジョンアタックする時に色々見つかればいいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    お読みいただき感謝です(*‘∀‘)

    主人公がそういうこと(恋愛関係)に疎いせいで、色々と斜め上な方向にアイデアを出し続けるまでが仕様なのですが……。
    上手いこと繋がるように頑張りますw
    素敵なアイデアありがとうございます!

    何故か本人がダンジョンに行かなくても色々(ネタバレに付き自主規制)

  • 「街なかで人に肩がぶつかった時に、どれくらいの確立で謝るか」という実験を世界各国で行ったところ、実験者がわざとぶつかろうとしても、日本人は凄まじい回避能力を見せたため「ジャパニーズは全員ニンジャ」という結論に達した。

    元々はイギリス人の研究者が、「路上で人にぶつかった時、謝るのはイギリス人だけか」ということを調べるための実験らしいです。(暇人?w)


    ⤴︎この話思い出しましたwww

    作者からの返信

    ぶつかって謝るかどうかの実験だったんですかw
    そもそも謝らなきゃいけない前提での実験ってところがwww

    その謝罪すら回避するのが日本人ですし?
    しかも謝らなきゃいけない場面でもないのに謝りますし。
    ごめんくださーい!すみませーん!お邪魔しまーす!等々
    実験相手が悪かったなとしか言えないwww

  • Siriは不味い気がするな。
    Muneとか良さそう。

    作者からの返信

    やっぱ拙いですよね。
    早いうちに改名します……(´・ω・`)

  • ディエゴ大丈夫!
    日本人は忍者だから(笑)

    作者からの返信

    忍者(妖精)だから誤解が深まるwww

  • 恋愛運アップ効果の組み合わせのタリスマン作って流通絞れば女性呼べそう

    ダンジョンでしか効果がない?
    ダンジョンで出会いを求めるのは(ry

    作者からの返信

    出会える(出会いたい)相手がアントネストに居なきゃ意味がないんですよねぇw

    ダンジョンで効果が発揮されるというか、効果を即座に実感できるって感じですね~。

  • ディエゴと乗って、ブールメンで
    イツメンでぞろぞろ?歩いてる?のかな?
    なんか、桃太郎…?

    作者からの返信

    言われてみれば桃太郎www


  • 編集済

    パワースポットや観光って女性が好きそうだけど、この世界にはそういう文化あるのかな
    あったとしても情報ネットワークや移動手段が発達してないから、よっぽどの物がないと来ないだろうし。

    それにやっぱり住んでもらうなら、その地域で安定して供給できる物を新発見するしかないか〜。
    虫関連だと、蜂蜜か蚕のシルクが鉄板ネタかな〜。

    そんじゃなんか良いものあるか探しにレッツゴー♪

    作者からの返信

    女性がまず安心して旅行ができる世界ではないのですよね。

    鉄板ネタは後々出てきますが、ご期待に沿えるかどうか……|д゚)
    斜め上に突っ走ってなきゃいいですけどねw

  • 地域活性化なんて考えるとまたしばらく滞在しないとねぇ…

    作者からの返信

    本人は自由研究のつもりだし、夏休み(モラトリアム)だからねw

  • 時間停止のマジックバッグや町のマーケティングとかまた厄介事に自分から首を突っ込むような事考えてますね、また泣かされなきゃ良いですけどw

    あとSiriはアップルの商標登録されているので書籍化(して欲しい)の事考えるとそのまま使うのはまずいかもです。
    それとマジックバック→マジックバッグかと

    作者からの返信

    泣かされるより、今度はなk(都合により削除されました)

    やっぱ名前変えなきゃヤバイですよね……(´・ω・`)<エライヒトニオコラレソウ
    siryiとかでもいいかな?

    何故かバックしてしまう誤字……修正しきれてなかったか。
    ご報告ありがとうございます(*‘∀‘)