応援コメント

第68話 彫金師(ジュエリーデザイナー)」への応援コメント

  • ノワルの爪がリオンの肩に食い込まないかだけが心配。
    召喚獣だから大丈夫なんだろうけど猛禽類の爪ってかなり鋭いんですよね。
    長袖シャツの上から腕に止まらせたのに皮膚まで穴があいて痛かった記憶が…

  • 鬼太郎

  • ワシに攫われた子供が奈良の寺で杉の木に掛かっていたのを育てられ
    立派な坊さんになっていた昔話がありますね
    場所は話によって若狭だったり駿河だったりですが
    親が必死に探し寺まで辿り着いて再会するのは同じです

    …つまり、ノワル君が飛んでも杉の木のある寺院を探せば良いという事です!(違う)

    スミマセンm(_ _)m
    どうやって収拾を付けるのか、心配ながらも楽しみにしております

    作者からの返信

    そのような逸話があるとは……勉強になります!
    リオンの場合はアニメの一休さんみたいになりそうですがw

    自分で書いていながらどう収拾するんでしょうね?
    予想や期待を裏切る内容になってなきゃいいんですけど……(;´・ω・)

    編集済
  • 敵では無くて、ノワルが先に運ぶのかな?
    トンビの食べ物強奪が・・・。

    ディエゴがやらかし?

    作者からの返信

    ノワルが運べると知ったら、喜んで運んでもらいそうw

    ディエゴのヤラカシは通常運転です。(大体リオンの所為)

  • カラスに乗ったリオン超見たいw

    作者からの返信

    ゲゲゲのリオンですかw


  • 編集済

    おっと、とんでもない事が起きるフラグがビンビンするぜょ♪

    とりあずリオンくん、目をつけられちゃったね♪

    トンボって、前にしか飛ぶことができない、後ろに下がらないことから、勝利を呼び込む「勝ち虫」として武士に縁起の良い模様として使われいたようです。
    冒険者にピッタリに合う言葉ですね。

    作者からの返信

    フラグだったのか!?(何も考えてなかった)

    トンボは縁起の良い虫ですよね!
    オニヤンマは他の虫除けに模型まで売られているしw
    この世界ではその手の概念がないので、日本人であるリオンだけが気付けたっていう裏設定が実はあるっていう……|д゚)

  • 子鹿(!)を掴んで優雅に飛んでいる鷲の動画を思い出しました!
    あのサイズ比が実現するんですね笑

    作者からの返信

    みんな見たことのある光景w
    大体途中で落っことしますがwww
    実現するといいな~(*‘∀‘)<アハハハ

  • 鷲に拐われる子羊かな?(笑)


    猛禽類って結構な力持ちなんだよねぇ…

    作者からの返信

    召喚獣だし、魔法で持ち上げられるんじゃないかなって思って……|д゚)

    その内やると思われ。(え)

  • ノワル…トンビに攫われる仔猫の絵面を連想してしまいました(笑)

    作者からの返信

    猛禽類から攫われる子供(草食動物)の映像を見たことがありますが、ヤツラ結構無茶しますよねw


  • 編集済

    ちょ、ディエゴ=サン。教える気があったから鑑定させたんじゃなかったんですね。
    教えるメリットもないのにわざわざ鑑定させるからリオンと事前に意志共有できてるかと思ったら焦ってて草。
    珍しくやらかした感じ?

    追記:根付を見せる事にしたのはリオンの意向でディエゴに実行して貰う、かーらーのーディエゴが焦ってリオンに助けを求めたら何も出来ないよ?の流れでしたか、読み違えしていました。
    リオンェ…。

    作者からの返信

    鑑定内容を知りたかっただけのリオンと、ただお願いされるがままに何も考えずに差し出したディエゴとの、お互いの予想から外れた反応による事故ですねw

    リオンは自分が出来ることと出来ないことの区別ができる子なのでwww
    薄情ではないつもりなんですけど……(; ゚Д゚)<ムリナモノハムリ!