応援コメント

第56話 これが追放?」への応援コメント


  • 編集済

    現実でもそうですよね。
    恵まれた環境でない限り有能な人ほど疎まれ辞めていく。
    ぬるま湯に浸かりたがる無能や
    変化を嫌う向上心がない人が残っちゃうという。

    作者からの返信

    ラノベの鉄板ネタ「追放」とは違って、現実は有能な人がどんどん疎まれて追放されることの方が多いですよね……。
    無能だと思われてて実は有能だったなんてのは、小説の中のお話しだなぁと、リアルでは実感します。

  • ロベルタを追い出すのはともかく、賞金も寄越せってのは周りの聴き耳建てている人達から悪評が広がるでしょ……

    作者からの返信

    そういう契約の元に仲間になっているので、その部分については如何ともし難く……(;´・ω・)

  • 人間の感情って難しい~ι(´Д`υ)
    事実より感情が優先される人間の本能ってなんなんだろ?
    日本では事実よりも《多数派》とか、《誰が発言したか》って点を重要視しがちだし、、、

    ロベちゃんに幸あれ!!

    作者からの返信

    特に感情に左右される人同士って、集団になりやすいですからね。
    10人の内、9人がバカで1人が天才の場合、間違っている9人の方が何故か正しくなるという不思議現象が発生しますよね……。

    ロベルタさんはこの後(ネタバレに付き自主規制)

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    今まで敵を抑えてくれたロベルタさんを追放しちゃったら今まで殺ってた雑魚にあっさり全滅させられそうだよね(;´∀`)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます~(*‘∀‘)人

    人に寄生して稼いだお金が無くなるまでは大丈夫かな。
    その後は知らんけど。


  • 編集済

    卒業おめでとう。

    ……大食いったって、牛一頭簡単に捕まえる娘に何言っているのやら……。


    ……ちょっとえっちなおにいさんとパーティー組むのはおすすめなのかおやめなさいなのかは不明。

    とりあえず片腕で首掴んでナイフでざっくりを訓練するべきかも知れない。
    ……てきとうな剣で首切りとか棍棒一発の方がいいのか?

    作者からの返信

    追放=卒業 なるほど!('ω')<ヒラメイタ!

    武器を持たずとも握力で何とか出来る気がします。


  • 編集済

    まぁ正直別れた方が互いのためでもあるとは思う…。
    頭一つ抜けて強い人は傭兵ポジで雇うとかしないと成長も出来ないし出来たとしても実感も湧かないし、結局は同じくらいの実力で組む方がいいよね…。

    (ロベルタ嬢を除く)ホワイトキャッツたちの感じている異物感も分からなくはないけど、気に入らない奴を追い出したっていうのはちょっとミスをしたら自分も追い出されるかもということと同義でありなおかつ評判も落ちるっていうところさえクリアすれば可能性はあるとは思う。憑き物が落ちたかのように穏やかになって悪評も払拭できるように実力相応の依頼を着実にこなしていくパーティーになってくれたらなぁ……。まぁもしそうなったらロベルタ嬢は落ち込んじゃうかもだけどどうせ実力を見た依頼者(や多分パーティーの勧誘)が来ると思うのでこう、新しいパーティーで頑張ってくれ…!と思ってはいる。

    でも多分ホワイトキャッツは破滅するんだろうなぁ。

    作者からの返信

    その同じ実力者を見つけるのが中々に難しいんですよね~。

    この手の人たちというのは己の罪とは向き合わず、弱者を装い必ず誰かのせいにして責任逃れをし続けることで、自己を正当化しアイデンティティを保つので多分変わらないんじゃないかな……|д゚)
    何とも皮肉なもんです。