応援コメント

第53話 一狩りしようぜ!」への応援コメント


  • 編集済

    バスターソード?ああ、FFとかモンハンで見るようなやつね理解しました
    一般的なバスタードソードは片手・両手兼用の長剣だから鉄隗で叩き切る系の重厚長大とはイメージが違うものね(最初は脱字かと思ったww)

    さてロベルタさんに何かしてあげられるのかな?……
    普通に同行して一緒に狩りしたパーティーや様子を見ていた商人さんの中から
    ロベルタさん引き抜きの打診とかはありそうなんだけどね……他の子?それこそ『身の程を知れ』ですよwww

    冒険者はまず仲間との信頼関係が大事……相手をあげつらう暇があったら
    互いがそれぞれの特性や相違点を理解した上でフォローしあえなくてどうする
    って言うかこの世界の冒険者には教導や初心者講習系のモノはないのかな……

    そこらへんの世界観をリオン君が教わる体裁で読者にも情報開示ヨロです
    単にスプリガンで頼もしい先輩方に揉まれてるテオとチェリッシュの境遇が普通の冒険者に比べて恵まれているだけなんかな

    作者からの返信

    テオ筋肉ムキムキ計画のため、バスター「ド」ソードではなく、バスターソードにしましたw
    (金髪ツンツン頭なのもそのイメージ)

    既に予想されているように、57話辺りのネタバレになるので控えます……(;´・ω・)

    冒険者講習でいくら教えられても、その通りに出来ない人間が多いという感じですね。
    こればかりは経験して学ぶ以外に方法はないみたいな。
    冒険者の心得的なのは後々ちょっとだけ語られるかな~?


  • 編集済

    誤字?報告
    冒険者の力量を図るのも
    図る→測る
    かな多分、意味合い的に

    うわ〜・・・こういうタイプのチームか〜。
    ロベルトさんマジ不遇です不憫。
    お人好しすぎるよ〜(泣)

    コロポックル様〜どうかロベルタを助けてあげて〜。

    作者からの返信

    そこ悩んだんですよね~(;´・ω・)
    でも商人さんたちの企みもあるので「図る」にしちゃいました……でもよく考えたら「測る」かなぁ?

    ロベルタさんもある意味、彼女たちとは遅かれ早かれ別れることを察してはいますので、まぁ、大丈夫かな。
    そのうち良いことあるよ!

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    寄生してるくせにどうでもいいことでけなしてくる奴らをどうにかするよりスパッと縁切って新メンバーと頑張った方が手っ取り早い気がするけどね(;´∀`)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます(*‘∀‘)
    でもこういう寄生虫癖のある連中って、不思議と自分たちが切られる前に相手を切りに行くんですよね……ナンデダロウ?