応援コメント

第47話 ホットサンドメーカーの活用法」への応援コメント

  • 楽しく読ませていただいてます。

    人は牙も無ければ爪も貧弱。それこそ2足歩行を獲得して、投げる動作を獲得するまで狩りも出来ず、狩れるようになっても成功率はあまり高くはない。
    農耕が始まるまで、他の動物が食べない物(=毒物)か他の動物の食べ残し(=骨髄等)を食べるしかなかったそうです。
    だから胃腸と肝臓が強い個体だけが生き残り、私達のご先祖になり、現代の私たちは犬や猫には毒になるもの(ネギやチョコ等)を食べれるようになったのだとか。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    普通に考えても唐辛子とかただの毒なのに、更に辛さを求めて品種改良するのが人間ですよね……(;´・ω・)
    ご先祖様だけでなく、現在の私たちも割とヤバイ進化をし続けているような気がします。

  • 冒険者目線でのホットサンドメーカーの使い方が「なるほど」と膝を打ちました!
    すごく面白いです!

    作者からの返信

    面白がっていただけて良かったです(*´ω`*)

  • そのうち柄の長いのとか、分厚いのとか大きいのとかいろいろ出てきそう🍳

    作者からの返信

    この世界ではまだですが、現実の世界では様々な形や大きさのホットサンドメーカーがあり、日々進化をしておりますね🍳(*´ω`*)

  • ホットサンドメーカーだとフライパンと違って調理中に灰や砂埃が入らなくて野営にはもってこいだと気づいた!

    作者からの返信

    そうそれなんですよ。
    なので野外キャンプには必需品になってますよね~(*‘∀‘)

  • ホットサンドメーカーの意外な使い方は、冒険者ならではの視線ですね〜。

    作者からの返信

    この話(ネタ)を書くために、ホットサンドメーカーを商品化させるように持って行ったまでありますw