応援コメント

第2話 宇宙は何からできているのか その1」への応援コメント

  • ご無沙汰しております。
    以前企画に参加させていただいた小此木センウです。

    私も現代物理や宇宙論には興味があって時々本を読むのですが、門外漢の悲しさでどんどん忘れてしまいます。
    こんな形で簡潔に、それにわかりやすくも正確な言葉でまとめていただけるのはとてもありがたいです。
    それにしても素粒子の数は多すぎですね。こうなってくると人間はよりシンプルな理論に与したくなるものですから、超ひも理論とかがそれなりの説得力を持って語られるのもわかります。このあたりも追々語っていただけるかなと期待しています。

    話を急ぎすぎましたが、その前に次回は量子力学ですね。こちらも楽しみにしております。

    作者からの返信

    小此木センウさま、懐かしいお便り、有難うございます。
    へぇ、小此木さんも宇宙ファンなのですね!?
    量子力学、あまり自信がないので7夜づけくらいで勉強し直さなければ!

  • 面白くて分かりやすいです😊

    作者からの返信

    素人には、分かったような顔をして書く気苦労がありません。ただ、正確さと公平さには気をつけないと。