第64話 幼女、総力戦に

 ウチが、この場のモンスターを全部倒すと宣言したが、クゥハが前に出る。

 

「アトキン、冗談じゃねえですよ」


「なんや? 気に障ること、ウチが言うたか?」


「いいましたよ。こんな楽しそうな戦場を前に、黙ってみてろとは、あんまりじゃないですか」


 そっか。コイツは案外、戦闘狂だったんだよな。


「オイラも戦いたいぞ、アトキン」


 メフティも、ゴーレムの拳をガツンガツンとぶつけてやる気満々だ。


「せやったな。思う存分、暴れてや。せやけど、手助けはできへんからな」


 さすがに、二人を気遣う余裕はない。


「カニエ、状況把握を頼むわ。ウチは、大天狗エンシェント・イーストエルフとの勝負に専念するさかい」


「はい。お二人が危なくなったら、声をかけます」

 

「それでええ」


 まあ、この二人がピンチになるなんて、よっぽどなのだが。



「木端ども、まとめてかかってこい! 神の力を、思い知るがよい!」


 歌舞伎の見得を切るように、大天狗が宙を舞う。本当に、舞台演出のようだ。ピアノ線で吊るすのではなく、本当に浮かんでいるが。


「その鼻っ柱、へし折ったる!」


 そっちが神なら、こっちは邪神だ。


「邪神ショット!」


 ウチは、邪神ショットを腰撃ちする。


「むうん!」


 大天狗は腕を変形させて、扇型に。手のひらを、肥大化させたのか。


 巨大な手から、衝撃波が放たれる。


 衝撃波が、ショットを軽々と打ち消した。勢いが止まらず、ウチに直進してくる。


「よっと!」


 大天狗に合わせて、ウチも浮遊した。


「邪神ショット!」


 ウチは続けざまに、ショットを放つ。


 大天狗は、ウチの魔力砲を大きな手で受け止め続ける。


「くすぐったいわ!」

 

 命中率を上げるために威力を弱めた作戦は、失敗か? 普通の魔法使いなら、そう思うだろう。

 だが、違った。その分だけ、威力を圧縮させている。

 

「ぬお!?」


 やがて、大天狗は小指を折った。ダメージの蓄積に、気づかなかったか。


「なんと、この神に傷を……」

 

「傲慢な神様やからや」


 自分より強い相手と戦ったことが、ないのだろう。


 これまでの敵も、そうだった。自分がダメージを受けることなど、想定していない。そんな相手ばかりだから、勝てた気がする。


「お前の弱点は、イキリ散らかしている性格じゃ!」


 ウチは妖刀を構えて、突撃した。

 

「小賢しいワッパよ!」


 浮遊した状態から、大天狗は横回し蹴りを繰り出す。


 妖刀に、蹴りが入った。


「ぬう!」


 だが、ウチの剣は蛇腹状に広がっていく。


「これで!」


 ウチは蛇腹に展開した妖刀を、振り回した。

 

「見事! だが遅い!」


 さすがの天狗は、無軌道な妖刀の攻撃を軽々と回避する。


「大見得を切ったの割には、大した動きではない!」


 大天狗のキックが、ウチのみぞおちにめり込んだ。


「そのまま内蔵を吐き出して、死ぬがよい!」


「残念やったな」


 ウチは、バイオジャケットを脱ぐ。


「な、脱皮とな!?」


「邪神ショット!」


 ショットがようやく、大天狗の心臓を捉えた。

 

『脱いだバイオジャケットの腰』へ、ウチは触手を伸ばしていたのである。


「これぞ、邪神分身の術や」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る