第五章 幼女、はじめての襲撃ミッション!(邪魔するんやったら、帰って~

第32話 幼女の領地に、ダゴン襲来!

「~♪おどれ、どこ中じゃ!?where did you come from はよ帰ったほうがええんとちゃうか?Isn't it better to go home early~♫」



 歌を歌いながら、ウチは移動要塞を使って、【荒野エリア】と【海洋エリア】の間へ向かった。

 

「あ~。おるわ」


 飛空艇停留所と鉄道建設予定地に、巨大なピンク色のタコがにじり寄ってきている。一〇メートルはある巨体を、大きな触手で引きずっていた。目は、一つしかない。タコは太い触手で、駅舎を破壊する。


 あれこそ、ダゴンだ。


 ウチがこの肉体を作る際にベースにした、紫色の個体ではない。相手は、ピンク色である。


 ダゴンは、配下に魚人たちを引き連れていた。人魚でも半魚人でなく、魚人である。人間らしさは身体しかなく、頭は完全な魚だ。サメ、カツオ、マンボウなど、種類も豊富である。ダゴンと同じく、魚人にも様々な個体があるのかもしれない。


 荒野エリアに住まう村人たちが、武器を持って魚人に応戦する。


 魚人には対抗できているが、ダゴンにはまったく刃が立たない。あれでは、押しつぶされるのがオチだ。


「ムリせんときや。ケガしたら、回収したるさかいに」


「は! 邪神アトキン様! あなたの土地は、我々が全力でお守りいたします!」


 アカン、聞いていない。彼らはウチに殉じて、死ぬ気だ。


 これは、ウチが出張らないといけないか。


「お手伝いしますよ、アトキン」


 クゥハが前に出る。その剣は、ベヤムの手によって強靭に鍛え直されていた。

 クゥハは「別にいい」といったのだが、ベヤムが志願したのである。「自分の腕を磨くため」魔剣に触れたい、と。

 ただでさえ禍々しく鋭かった剣が、ベヤムの手でより凶悪な姿に変わっている。


「それとも、ワタシは見学した方がいいですかね?」


「せやな。村人を守ってや」


 やはりボスは、ウチが戦うべきだ。相手の力量を把握せねば。


「承知しました。骨は拾ってあげますから、思う存分自分をぶつけてください」


「おおきに」


「ですが、忘れないでください。あなたはワタシを、十分追い越していますからね」

 

「そうなんか?」


「戦闘力は、まだワタシが上です。けど総合的な能力は、あなたが勝っていますよ」


 いつの間にか、クゥハを上回っていたのか。


「みなさん、ワタシの後ろに下がってくださいね。ほらそこ、勝手に動かないっ。下がってくれないと、あなたがたの神サマが全力をだせませんよ~」


 クゥハが、うまいこと村人を誘導する。先導の仕方が、堂に入っていた。メフティと接したことで、多少コミュ力が上がったか。


 村人たちが、一斉にクゥハの後ろに下がる。


「お前たち、ボスの領土に土足で踏み込んできた、愚か者デス! たとえダークエルフと言えど、容赦しないデス!」


 魚人が、しゃべった。泡を食べながら話しているかのような、ノイズが入っている。


「お前たちこそ、身の程をわきまえなさい」


 シュコン……と、クゥハが剣を凪ぐ。


 涼風のような、力のない一撃。


 それなのに、一瞬で魚人たちが全滅した。一匹残らず、灰になっていく。


 クゥハの剣には、血糊やサビの一つも着いていない。


 めちゃ強くなってるな。昔はもっと、力任せな攻撃一辺倒だったのに。ウチとの戦い以降、ファイトスタイルが変わったようだ。


 さて、相手のダゴンだが。


「ゴッツいな」


 ウチが戦った個体より、数倍は大きい。とはいえ、コイツはボスではないだろう。おそらくボスは、こんなものではない。遥かに巨大なモンスターだろう。

 つまり、様子見。ウチの進撃を気に食わん海洋エリアのボスが、刺客を送り込んだ程度だ。


 とはいえ、ただの村からすると脅威である。


 コイツを倒すことは、つまり、過去の自分を超えるってこと。


「瞬殺……できんわな」


 そもそも、瞬殺なんて考えてない。じっくり戦ってやる。


 ダゴンが、こちらに触手で殴りかかった。間近で見ると、すごい迫力である。


「らうあ!」


 メカ幼女形態で、触手を蹴り飛ばす。

 

「もういっちょ!」


 追撃で、さらにダゴンの目玉に飛びかかった。


 補助腕のハサミで、突きを食らわせる。


「荒野エリアで見つけたレア武器を、そのままハサミに転用した特注品や! かますで!」


 だが、魔法障壁によって阻まれた。


「ほったら、これはどうや!」


 ウチは、補助腕を回転させる。


 さしものダゴンも、触手でガードをした。


 防いだ触手を、回転ハサミのドリルで切り刻む。


「おっしゃ! いけ……くっ!?」


 ダゴンは目からの怪光線で、ウチを突き放す。


 ウチも魔法障壁で、光線を受け流した。


 後ろにふっとばされたが、どうにか無事である。


 さすがベヤムの技術を使った、メカ幼女だ。衝撃を受け止めるのではなく、流す構造になっている。長期戦に対抗できるしようか。

 

 とはいえ、攻撃面には効果がなかった。


「あーっ。あっかんよなあ。昔はこれで、倒せたんやけどなあ」

 

 補助腕は戦闘面で、もうちょっと改良が必要か。


 ウチは、補助腕を外して、軽量化する。


「まだあるんじゃ、とっておきが」


 荒野エリアの開発で編み出した、攻撃方法を試してやる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る