第12話 羽咋市内撤退戦8

 金属の、弾ける音が聞こえた。


 綱連の槍の先端が切断されて、回転しながら宙を飛んでゆく。


 驚愕のあまり目を大きく開く綱連。


「あ……」


 光鳴は息を呑んだ。


 自分と綱連の間に、金色に輝く長髪をなびかせ、軽鎧をまとった戦乙女が身を低くして構えている。


 手には両刃のブロードソード。


 スリットの入ったドレスから覗く太ももの、滑らかな肌に、思わず目をやる。


 その腿肉に、ミキッ、と筋肉の線が走った。


「ひ――」


 綱連は恐怖の声を上げ、先っぽのない槍を構えて、攻撃を防ごうとする。


 電光石火。金髪の戦乙女は馬上の相手に飛びかかり、瞬速の刺突を放つ。綱連は、その槍の柄ごと、ブロードソードに貫かれる。


「げはっ!」


 たちまち煙とともに綱連の姿は掻き消え、一枚のカードと化した。


 戦乙女はサッと髪をかき上げてから、腰を抜かしている光鳴に、目を向けた。


「マスター、お怪我はございませんか?」

「ま、ま、マスター⁉ いや、だ、大丈夫だけど」


 いきなりの「ご主人様」呼びに仰天する。


 そういえばクロガネは、カードを実体化すると、そのカードの人物は実体化させた人間に従うようになると説明していた。


 つまり、いま、彼女は自分が指示を出せば、その通りに動いてくれる。


 とりあえず、この状況で出す指示なんて、ひとつしかない。


「と、とにかく、周りの敵を全部倒して!」

「かしこまりました、マスター」


 戦乙女はあたりの敵を睥睨すると、凛とした大音声を上げた。


「私は全宇宙の秩序と平和を司る戦士アストライア! 我がマスターへの度を越した数々の狼藉、許すわけにはいかない! 貴様ら全員一人残らず駆逐する! 覚悟しろ!」


 言い終わると同時に、アストライアは、足軽軍団の合間を縫うように駆け出した。


 たちまち足軽たちは次々とカード化してゆく。縦横無尽に駆け巡る、その動きに合わせて、紋様を描くように足軽軍団の陣形が崩れてゆく。大将を失ったため統制が取れていないとはいえ、


「す、すごい……」


 アストライアの強さは、あまりにも、圧倒的だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る