第22話

 大陸西部選抜戦、校内外関係なく大陸西側の冒険者パーティーが参加する武闘大会。パーティーの人数は1人以上5人以下の範囲までとなっており、この学校では先日の合同実習の結果から参加パーティー5組が決められる。このイベントで3位以内にランクインすれば冬に行われる“覇王決定戦国王杯”という大会に出場する権利を与えられるそうだ。


 もちろん、出場権は破棄することができ、もしそうなった場合は4位だったパーティーが出場権を得ることになる。


「えーでは、皆さん、この箱の中から紙を一枚、見ずに引いてください。」


 今日はその準備として大会に出場するパーティーのリーダーたちが第1回戦の対戦相手を決めるくじ引きをしていた。


「弱いチームと当たりますように、弱いチームと当たりますように…………」


 このくじ引きは、養成学校のパーティーだけでなく、一般ギルドの冒険者パーティー、他校の冒険者パーティーも参加しており、突然優勝候補と当たってしまうこともしばしば…


「リンタローさん、しっかり、手の感触を信じて…」


 くじ引きにおいて、下の方に溜まっているものにハズレはない、俺はそれを信じてこれまでおみくじで大吉を当ててきた。


「これだああああああ!!」


 この感触、アタリだな。


 早速くじを広げるとしよう。


“⑫”


「⑫?じゃあ⑪のパーティーと当たるのか。えぇっと、⑪のパーティーは…」


“冒険者養成学校3年1組:ルイ・ルージュ・ホーリーソードのパーティー”


 大外れだ。


 以前の交流実習で危うく全滅させられるところだったあのパーティーだ。


 前回は偶然洞窟があったからそこに隠れ続けて事なきを得たが、選抜戦の会場はそうもいかない。


 選抜戦の会場は大陸西端の魔法使いの村に存在する5大決闘結界の一つ、“ザウベラー”


 この決闘結界は一流の魔法使い達が丁寧に作り上げたため、どこの決闘結界よりも正々堂々と戦えるような仕様となっている。


 隠れられる場所は木の上や草の茂みだけだ。


 正直、勝てるビジョンが浮かばない。


「リンタローさん………」


 これ、詰んだな。


 まあ、元々激戦区と呼ばれる大陸西部での試合だ、どっちみち強いパーティーと当たって終わってただろう。


 そんなことを考えているのが分かってか、ジェナが俺の横に来て声をかける。


「リンタローさん、大丈夫ですよきっと!!そ、その、私たちのパーティーは弱いですが、1人1人の持っている才能は最強クラスじゃないですか!!た、ただそれをうまく使いこなせないだけで、自信を持ってください!!」


「そう、だよな。聖剣を守る一族の娘と、3種の魔法を習得している魔法戦士、勇者の息子に………勇者の友人の息子……だもんな!!」


「そうですよ!!じ、自信をもって挑みましょう!!」


——————


「で、あいつらと戦うことになったと……」


「「はい……」」


 ビルトは絶望の眼で俺とジェナを見つめる。


 そんな目で見ないでください。つらいです。


「くじだし仕方ないんじゃない?何てったって激戦区だよ?あそこと当たってなくてもまた別の強いパーティーと当たってたよ。」


「ヴァン………」


「わ、私は、大会までの6日間、誰かに修行をつけてもらうのがいいのではないかと………」


 え?


「あ、いいね!!私賛成!!」


「「俺反対。」」


 さすが昔からの友だ。気分が合う。


「な、なんでですか?だって、このままじゃ………」


「そうだよ!!少しは強くなったほうが身のためだよ!!」


「とは言ってもね………」


「俺らのレベルってそんな簡単に上がるモノじゃないと思うんだ。」


 俺達の意見を聞き、ヴァンが口角を上げ言う。


「昨日親から手紙が届いてそこに書いてあったんだけど、私の祖父の弟子が今この町に来てるそうなんだ。その人に修行をつけてもらうのはどう?」


「「絶対ヤダ。」」


「言ったね?どうぞ入ってください!!」


 え、いるの!?


 刹那、教室のドアが開き、大男が入ってきた。


 顔は文科系だが、それ以外の場所の筋肉が恐ろしく発達している。


「あれ?リンタロー君にジェナじゃないか。」


 その男は………


「いやあ、こんな運命ってあり得るんだな。」


 その男は………ッ!!


「一応、自己紹介をしておこう。」


 その男はッッッッッッッッッッッッッッッッ!!


「俺はボブ・ジュート・ジェット、勇者の右腕にして第1回大会から第3回大会まで覇王の座を守り続け、国王より覇王殿堂の称号を貰い、大会を出禁になった男だ。」


「これでも、修行はやらないって言える?」


「「と、とととんでもない!!よ、よよよよよよよ喜んで修行を受けさせてもらいますゥッ!!!!」」


 あまりの威圧感に気圧され、俺とビルトは修行を受けることになった。


 これはずるいよ………

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る