快進撃

 ディザイアたちがその動きを止めていた頃。

 世界連合軍は圧倒的な力を見せていた。


「おらぁぁぁぁぁああああああ!いけいけっ!我が国こそが最強であると!そう証明し続けるのだっ!」


「他国の連中には負けるなよ!」


「我らが一番の戦果をあげる!決して遅れをとるんじゃないぞっ!お前らぁぁっ!」


 別にその軍団は統制されているわけじゃない。

 一糸乱れぬ動きでもって敵へと襲い掛かっているわけじゃない。


「おらっ!ぶち抜いたぞっ!」


「進めぇー!街の屋敷を落とすのだっ!」


「あいつらに負けるなぁっ!!!」


 だが、それでも圧倒的だった。

 際立っているのは個々の力。

 数々の魔法が一気に発動され、街を囲っている城壁を真正面から木っ端みじんに破壊。

 革命軍が守っていた門を嘲笑うかのような力でもって街へと兵士たちがなだれ込んでいく。

 それを迎え撃つのが革命軍であるわけだが……。


「おらぁぁっ!」


「うわぁぁぁ!や、やめっ!」


「おらよっ!」


「ごふっ……」

 

 まるで相手になっていなかった。


「思ったよりも歯ごたえないな」


「まぁ、革命軍ならこんなものだろう」


「所詮は烏合の衆だな。正規軍といえるような連中はほとんどいない」


 革命軍はあくまで、革命に参加した民衆たちが主となって軍団を構成している。

 世界各地から集められた者たちをぶつかって、勝てるような力はまるで持っていなかった。

 例え、世界連合軍が連携など考えず、勝手に各々国ごとに固まって進撃していよとも何ら問題ななかった。


「お、終わりだ……こんなのに勝てるわけがない」


「これが……世界の本物、という奴なのか」


「ははは、おしまいだ。俺たちでどうにかなるような相手じゃない」


 真正面からの力押しだけで、ただただ革命軍の方は体を震わせて絶望を抱くことしか出来ていなかった。


「王都にまでそろそろか……」


 進撃を開始してからたった三日。

 たったのそれだけで、世界連合軍は王都にまであと少し、というところにまで快進撃を続けていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る