大量

 マリエとフェーデで二人合わせて1000人強の侵入者を捕らえたという驚愕の報告を聞いた僕。


「……どうなっているの?」


 そんな報告に驚いて腰を抜かしそうになっている僕は、彼女たちが侵入者を集めたという中庭の方にやってきていた。


「……ま、えっ……ほんと、えぇ……?」


 そして、その中庭にはマリエとフェーデの二人の言っている通り、1000人を超える侵入者たちが無様にも転がされていた。


「意味が分からない」


 そんな光景を前にする僕はただただ驚くことしかできない。


「私の方が多かったので勝ちですね」


「はぁーん?護衛という役目を背負ってきながら、我よりもたった9人多いだけの人が何を言っているんだが」


「……」


「我は皿洗いしている途中で参加しているのだ。お前より少なくて当然。むしろ、お前が少なすぎるな」


「何を言っているのやら……数がすべてです」


「我には皿を洗った枚数があるのだぞ?」


「竜が皿を洗った枚数を誇って悲しくないのですか?」


「その皿はディザイアから頼まれた皿だぞ?嬉しいに決まっているだろう。嫉妬か?」


「ぐぬっ……」


「二人は一体、何をしているの?」


 僕が1000人を超える侵入者の姿に驚いている後ろで、実にささいな言い争いをしていたマリエとフェーデの二人へとツッコみの声を入れる。

 あと、フェーデ……お前。皿洗いの業務にちゃんと誇りを持っていたのか?

 竜が、それで、良いのか……。


「まぁ、良いや……そんなことより、この全員について君たちが知っていることとかはある?」


「知りませんね」


「我も知らぬな」


「そっか……」


 と、なるとこの侵入者たちは間違いなくルーナ王女殿下関連になってくるだろう。

 

「……いや、まずは今は」


 今、悩むことはルーナ王女殿下についてでも、この者たちが誰なのかとかではなかったかもしれない。


「どこに彼らを幽閉しよう」


 1000人を収容できるような場所なんて我が領地にはまずないのだけど。こんなにいっぱいいてどうするねん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る