既に

 フェーデを自分が便利な召使として使っている僕を見て、驚愕していたルーナ王女殿下を半ば強引に退場させた後。


「……確かにおかしいかぁ」


 僕は一人、ぼそりと言葉を漏らしていた。

 感覚がバグっていたけど、冷静に考えて、最強の種族の竜であるフェーデを家事に割りふっているのはどう考えても一旦無駄か。


「いや、まぁ……でも、それ以外に使い道もないしなぁ」


 とはいえ、そもそもとしてこんな小さな男爵家に剣聖だけではなく、竜までいること自体が無駄なのである。

 このままフェーデを僕は無駄遣いすることしかできないだろう。

 僕以外のところに行ってくれ、って言ったらフェーデは怒るだろうしなぁ。


「まぁ、良いや」


 なんかこんなこと、今更考えているのが馬鹿らしいや。

 僕はマリエとフェーデの二人を愚直に信じる。

 ただこれだけでいいじゃないか。


「よしっ……」


 くだらない思考は頭の端に追いやって僕はお仕事をしようかねぇ。

 

「よっと」


 僕は棚の上から紙をとり、自分の前にある万年筆を自分の手で握る。


「うーん、と」

 

 そして、紙に今回の件について、国王陛下へと報告するための書類を書いていく。

 そんな中で。


「ディザイア様っ!」


「ディザイアっ!」


 僕の執務室へとマリエとフェーデが転がり込んでくる。


「一体、どうしたの?こんな急いで」


 マリエとフェーデがこんなに急いでいるなんてどうしたのだろうか?……この二人に、何か競争させていたことなんてあったけ?なかったよね。

 僕は普通にいつも通りのことを楽しんでいたはず。

 マリエには屋敷の護衛を、フェーデには皿洗いを。

 なのに、何で二人はこんなに焦っているんだ?


「侵入者が現れましたので撃退しました」


「そういうことっ!」


「はっ!?侵入者!?何でっ……えっ?数は?」


 焦るのも分かるような言葉を告げられた僕は慌て始めて、口を開く。


「私は522名です」


「私は513名だ」


「えっ?なんて?」


 二人で1000人強とかいうちょっと信じられないような数字を聞いた僕は思わず聞き返すのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る