応援コメント

41話 セールス」への応援コメント

  • 良い交渉?だったなぁ。研究者にはあっちはごみとして扱われてるのは当然といえば当然で笑ってしまった。そりゃ宝の山をゴミ山にした上に他の宝物庫も破壊してるんだし当然なんだけどw

    作者からの返信

    研究者からすると貴重なダンジョンをなぜ海に沈めたって感じなので、研究者の間では彼女はちょっと嫌われてます

  • 主人公の第一目標はあくまで生存であって、その手段として協力的な姿勢を取っているって感じっぽいし、純粋に飼い潰されるくらいなら最悪切り捨てちゃうのかな? 人類。

    作者からの返信

    使い潰されるとかただ利用されるとかは嫌だけど、あくまでも協力の範囲内なら手伝おうかなって感じですね。
    主人公の許容範囲を超えたらたぶんダンジョンに引きこもると思います。

  • ダンジョンから意図的に出せるなら悪用できるな……

    市街地で解き放つテロとか、殺人とかにも
    銀行とかで解き放って混乱に乗じて盗むとか

    作者からの返信

    人類は悪用できちゃいますね。1人ではいろいろ厳しいだろうけど、組織的に行うならモンスター使うのも無しではないのかもしれません。

  • 通常機械が動かず、追尾式カメラが動く理由…か、単純に考えると魔力とか、今まで用途にしてこなかった素材が鍵になりそうだけど、行き過ぎるとすぐに軍需品に生産が偏りそうだからな…

    捕えて持ち帰る…は生物学思考だと色々やりそうだけど、行くとこまで行くとキメラとかの実験し始めるのではとか(動物にやってると魔物化したりはありそうな話だけど、人間相手にし始めたら危険信号)

    魔物の素材か…日本の場合は第一次産業が明確に弱く、メインの発電としての運用が期待出来そうなら、ヤバいダンジョンは別としても残す方に舵を切っても変ではない(内容としては飼い殺しにしながら自国及び他国のダンジョンで問題が浮き彫りにならないかの風見鶏をする)
    食料自給率が低いのもダンジョンで氾濫があったのも考えると、これからも安定して輸入が続けていけるのかもちょっと心配

    素材はもとより食べれそうなものが出てきたら食べそうなのは日本人

    作者からの返信

    今は地上で使えるものをダンジョン内で使えるようにしようって段階なので、しばらくは軍に利用されることはないですね。
    ただ、魔核の存在が重要になればなるほどダンジョンを潰せなくなるから、もっと発明は進んだ方が良いとは思います。

    モンスターは死んだら肉体が消えるから、キメラをつくる場合はどこまでが生きてる判定になるんでしょうね。例えば2体のモンスターをくっつけた場合、片方死んだら片方は生き残るのか、それとも一緒に死ぬのか。考えると面白い実験にはなりそう。

    経済についてですが、日本でダンジョンの氾濫があったということは、当然世界中のダンジョンでも氾濫が起きたダンジョンがありました。しかしアメリカや中国といった大きい国は氾濫を上手く抑えられていたため、物価の上昇くらいで収まっています。(今後どうなるか不安定な状態ではある)

    小田原ダンジョンでドロップするお魚は結構人気みたいです。

  • ダンジョンから出る時、バレない様に時間置かないと・・・
    下手したら交代しながら数日張り込む可能性も有るから・・・

    作者からの返信

    主人公は隠し部屋に戻ってから一応時間置いて出てますが、数日張り込みされたら流石に見つかっちゃう可能性ありますね……

  • お互いWIN-WINとは言わずとも悪感情を抱かない程度に良さげな感じに収まって良かったですね。

    作者からの返信

    正直国相手よりも人気企業相手にする方が大変だと思うので本当に良かったですよね

  • 地味にお互いになんかこう、直接的に得た訳じゃないけど満足行く結果になってる

    作者からの返信

    今回はうまく噛み合いましたね