応援コメント

37話 印象操作」への応援コメント

  • 消すと増えるからもうここまできたら手遅れなんだよなぁw

    作者からの返信

    気づいたら配信って誰かが録画してるもんですよね。消したところでっていう。

  • 他にもダンマス騙りのアカウントがあるって話だから、纏めて凍結した上でマスコミ使ってフェイクニュース叩きすればまだいける・・・かも?
    この配信で他人の個人情報(公開無許可)や政府との対話と称した音声を流してるわけだから、叩きやすいし警察を動かす理由にもなる
    ついでに公開処刑して他のダンマスが配信しにくい状況を作る事もできる
    動画を信じる人も当然出てくるだろうけど、そういう人を陰謀論者扱いする風潮が作れればなお良し

    まあ、それでも火種は燻り続けるし、後々の事を考えるとやっぱり手遅れ感は強い

    作者からの返信

    主人公はドロップ内容変更とか看板設置とかでダンジョンマスターであるという揺るぎない証明をしているので、全てをフェイク扱いするのが難しいんですよね。だからと言って録音の部分だけ否定するにしても、まずダンマスの存在を認めないと始まらないんです。いったい何を1番隠したいのか、人によって違うから対処しにくいという……

  • これ、もう一般に認識された以上下手にアカウント凍結とかしたら余計に信憑性が増すから相手さんからしたら厄介だろうなぁw
    それでも余計な事を発信される前に凍結するのが最善だった気はしますね。もう結構手遅れですがw

    作者からの返信

    国は動画を投稿された瞬間に対応しなきゃダメでしたね……

  • ーこのアカウントは規約違反により凍結されましたー

    って出てきたりして・・・(隠蔽工作)
    まぁ既に拡散されているかもだから手遅れかもしれませんが

    作者からの返信

    注目されてる配信って誰かに録画取られてたりしますよね……まぁ手遅れです。