第九話 いざ、キャンプ用品を買いに

 「う~ん、かわいいなぁ……」


 僕は今、トマトペーストを食べるフェンリルさんを見ながら、トマトを食べている。超~癒される。


 ただ、その至福の時間も長くは続かず……

 フェンリルさんはペロリととまとを平らげてしまった。


「お~早いねぇ~」

「わんっわんっ! くぅ~ん…」

「えぇ? まだお腹すいてるの?」

「わんっ」


 そうかぁ。まぁあの程度のとまとで腹を満たすことはできまい。どうしようか……


 頭をひねって考える。


「わんっ!」

「うん? なn――」


 スタスタッ スタッ

 フェンリルさんは走り去ってしまった……。


「えー…、バイ、バイ……?」


 行っちゃった……。残念……。

 僕がしゅんとしていると、


《まぁまぁ、耕様、そんなにしょんぼりしないで下さい。

このヘレナが付いてますよっ!》


「!! ヘレナ…! …けど……」


 僕は少し考えてこう言った。


「可愛くはないじゃん」

《は……? 私が、かわいくない?》


 あ、やばい。怒らせ…


「いやっ!、頼りにはなるかなぁ~!!!」


 どうだっ!!


《『でも』…。やっぱり可愛くはないんですね。まぁいいのですがね…ははは……》


 あぁぁ!! 怒るというより悲しんでる!


「そっ、そうだ!! ヘレナの真ん丸な形、透明感のあるきれいなお肌(?)、透き通ったような機械音声…! 切れのある突っ込み! 美しいっ!」

《私、が、美しい…?》

「う、うん! 美しいっ!」

《嬉しい!》

「喜んでもらえたならッ、僕もうれしいよ!」


「《わぁぁぁぁぁ…!!」》


「《……………」》

《何ですかこの定期的にある『冷静になると恥ずかしい茶番』は……》

「ごめん。僕もわかんない」



     ――――――――――――――――――――――――――――


「えぇ~っと、キャンプテーブル~…。

わ、これいいな。メッシュテーブル。いくら? うわぁ~六千円……。悩みどころだなぁ~……」

「じゃ、じゃぁ椅子は。このローチェアとか……七千円……たかぁ~…!」


 どうする…川瀬耕。今はとりあえずテーブルだけ買うのもありだ……。

 それとも……、今までコツコツとためてきたお金をここで放つか……!


「えぇい! 買ってしまえぃ!」


 チャリーン。


 これでよかった!!これでよかったのだよ…!

 はぁ~…。さて、とりあえず次行くか。


    ―――――――――――――――――――――――――――


 ちょっと久しぶりだなぁ~。大学。


「うわぁぉぉああ!! 耕っ! やっと来たな!! カツオはぁ、動いてないと死ぬんだぞぉ!!」

「わ、翔っ! なに!? カツオ⁈ 多分それマグロじゃない? さらにこういう場面は多分うさぎだよっ?」

「!! そっ、それは! どうでもいいだろ⁈」


 この間の鮭た面といい、どんだけ魚が好きなんだよ。って、え。どうでもいいの?


「とにかく! 食堂で飯食おうぜ~。そんで、聞かせてくれよっ!」

「あの話ってー……。あ、異世界のこと?」


 うんうん!! 翔が、翔が……すんごい好奇のまなざしで首を振っている…!!


――――――――――――――――――――


「おぉっ!? てことは耕お前っ、魔法が使えるのか⁈」

「あ、いや……。ん? 僕、魔法使ってた、のか……。え?! すごくない?!」

「は? え、すごいけど……。お前……、無意識で…?」

「いや、なんて言うか……。あのっ、魔法……。すごぉ……」

「耕~!! 耕っ! どうしたぁ~!!」


「コホン。ごめんごめん。なんていえばいいかなぁ。もともとすごいなとは思ってたけどね。『魔法』という認識はなかったものだから。スキル…みたいな? いや、違うな。だから、えぇ~っとね?」

「……。まぁいいよ耕っ! は~あ、異世界ってすげ~な~」

「ははは~。そうだ、翔は行きたいとは思わないの?」

「……。思わねーな」 「なんで」

「今十分楽しいし」

「え~…。なんかすごいね翔」


 今が十分楽しいって、前までの僕だったら、思わんよ。


「ってか普通に怖い」 ぼそりと言った翔。

「え? 何?」 「モンスターとか居そうじゃん」

「え、翔……。めちゃ怖がり~!!」

「怖いもんは怖いよ! それよりなんか、今度とまともってこい!! 耕が育てたやつ!! 食ってみたい!」

 「ま、まぁいいけど……」


    ―――――――――――――――――――――――――――


 さて、また異世界へ戻ってきたが……。


「フェンリルさん。また、来たの?」

「ワフッ」


 大きめの獣を口にくわえたフェンリルがいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

動物たちと、のんびり異世界暮らし! マー坊 @wu-tang

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画