第7話 試着


「はいはい、お兄ちゃん。気絶してないでこれ着てみて」

「......――はっ」


意識を取り戻す。妹が服を差し出してきている。白く腕あたりにひらひらがついた洋服と黒い丈の短いスカート。


そ、そうか。僕は確かショッピングモールに来て姉と妹に服を選んでもらってた最中だったっけ。なぜか気絶してたけど、って......え?


「こ、これを試着するのか」

「そーだよ。着てみないとサイズ合うかもわかんないじゃん」

「それは、そうだが......」


たじろぐ僕をみた姉はフンと鼻を鳴らした。


「今更怖気づいたのかい、弟」

「......いや、そうじゃなく」

「?」


確かにこれを着る勇気はかなり必要だし、躊躇いもある。けどそれよりも、僕は別の事を気にしていた。


「試着って、もしダメなら売り場に戻すって事だよな?」

「そりゃそーよ。着ないもの買っても意味ないでしょ」

「そりゃそーなんだけど......いや、でもよ。僕は男だぞ。男が一度着た服なんて他の女性客は気持ち悪くて着たくないだろ、普通」

「......あー、そっかぁ」

「まあ、確かに。同性ならいいとかそういう問題でもないけど。ま、弟のその気遣いは間違ってないわね」

「だろ。だから僕はこれでいい。もしサイズが違ってたとしてもそれはそれでいいよ。一度着たものは買う」


そんで洗ってフリマアプリとかで売る。


「てなわけで着てくるわ」

「はーい!」


――数分後。


「うわーお!めちゃんこ似合ってるじゃん♪」

「......ええ、引くくらい似合ってるわね」


妹は満面の笑みで、姉は引きつったような表情で笑っている。


「どう?見てる感じサイズは合ってると思うけど......キツいとかある?」

「いや、普通にピッタリ合ってると思う。支払いしてくるわ......」


スマホで僕を撮影しまくる姉と妹。さっき釘刺しといたからネットには上げないだろうけど、あんまり気分の良いものではないな。羞恥心が増していくのを感じる。と、そこでふと気がつく。


「すごくお似合いですね、お客様」

「......!?」


レジへ向かおうと振り返るとそこには店員さんが三人立っていた。


(いつの間に!?)


「スタイルもキレイで、もしかしてモデルかなにかされてるんですか?」


店員さんの一人が聞いてくる。

は?モデル......僕が?んなワケねーだろ!ニヤニヤ笑いやがって!これ、もしかしてからかわれてるのか?


「あ、え、っと、その......」


駄目だ!言い返したいけど、言葉が出てこない!

いや、でもそれはそう!学校でも会話できる奴なんて幼馴染と親友の二人くらいしかいない陰気コミュ障の僕が、店員さんと会話などできるはずもなく!!

ていうか妹と姉は!?なぜ助けてくれない!?


「.....あ、ぅ......た、助け......」


振り返ると姉と妹はこちらにスマホを向け撮影していた。ニマニマと気持ちの悪い微笑みを浮かべる二人。それは完全に僕の事を面白がっている悪しき嗤いだった。


イラッ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る