第75話 閑話・羽崎ヒロの楽しい夜の出来事



「できちゃうんだ」


 あはは。

 姉の軽口に、つい私は笑ってしまって、だけどすぐに表情を戻した。


 私は羽崎陽路。


 夜、部屋で勉強していたところ――。

 ドアがノックされて――。

 その相手は、まさかのお姉ちゃんで――。


 今、2人で話している。


 姉が私の部屋に来るなんて、本当に久しぶりのことだ。


 姉は緊張した様子もキョドる様子もなく、平然とした様子で私に接している。

 それどころか軽口まで飛び出すなんて……。

 正直、目の前にいるのが私の姉なんて、ちょっと信じられなかった。

 だって私の姉は……。

 挙動不審で、自分に自信がなくて……。

 何をやるにもトロくて……。

 見ていると、正直、イライラしてくるようなタイプだったから。

 今の姉は完全に別人だ。

 いったい、何があって、どうしたんだろう……。


「ねえ、お姉ちゃん」


 私は、今夜はどうしたのと聞きかけて――。


「――お姉ちゃんって、ファーさんとは昔からの知り合いなの?」


 質問を変えて、たずねた。

 姉が普通なのは、良いことだろうし。


「ネットでね。詳しくは言えないから、ごめんね。ファーさんのことは秘密なの。普通とは違う力を持っているヒトだしね」

「それはわかる。でも私とは会ってくれるんだ?」

「特別にね」

「ありがとうございます、って伝えておいてくれる?」


 私がお願いすると――。

 なぜか姉が笑った。


「なに?」


 私が不機嫌になってたずねると――。


「あはは。ごめんね。ヒロは、やっぱりしっかりしているなと思って」

「そんなことはないけど……」


 やっぱり、今日の姉は変だ。

 まるで本当に年上のヒトとしゃべっている気がする。


「それでね、ヒロ。実はファーさんの方からも、ひとつお願いがあるんだけど」

「うん。なに?」

「当日には石木セリオさんを呼んでほしいの」

「……どうして?」

「会ってみたいんだって」

「……それって、もしかして、ファンとか、そういうのなの?」


 石木さんは超イケメンだし。


「かもね」


 姉が笑って答える。


「そうなんだぁ……」


 私は正直、かなり残念な気持ちになった。

 だって、うん。

 会うなら2人がよかったし。


 しかもファンなら、私なんてカヤの外に置かれそうだ。


「というのは冗談。安心して、ファーさんが会うのは、あくまでヒロだよ。石木さんの方がむしろおまけだから。彼とは先日の事件についての話がしたいんだって。石木さんが実は何かを見ていないかどうか、それが知りたいみたい」


 本当に今夜の姉がおかしい。

 良い意味でだけど。


 私が密かに拗ねると、優しい笑顔でそうフォローされてしまった。


 カナタのクセに生意気……。


 私はつい、そう思ってしまったけど――。


「ちなみにこれも、詳しい話は聞かないでくれると嬉しいかな。ヒロが楽しく暮らすには知らない方が良いことだから」

「お姉ちゃんは知っているんだ……?」

「ほんの少しだけね。友達だから」

「そっか」

「私はほら、引きこもりの無職だから、秘密をもらす相手もいないし安全だしね」

「ネットがあるでしょ」

「そうだね。そうだったよ」


 姉がまた笑う。

 キョドったところのない、明るい笑顔だった。


 本当に、どうしたんだろう……。

 バカナタなのに……。


 私は思いつつも、別のことをたずねた。


「そういえばお姉ちゃん、撮ってきた動画の配信はしないの?」


 最近、姉は、動画撮影で夜遅くまで活動していた。

 どんなものなのか気になる。


「正直、編集に悩んでいてね。停滞しているの」

「そっかぁ。だからゲーム配信もしていないんだね」

「まあね。って、ヒロ、私のゲーム配信なんて、チェックしてくれているんだ?」

「え」

「あ、違うの?」


 問われて、私は焦った。

 だって、うん。

 実は姉の配信を見ているどころか――。

 なんて、恥ずかしくて言えないし。


「まあ、いいけど。じゃあ、そういうことで、連絡をよろしくね。連絡がついたら私にも教えてくれると嬉しいかな」

「うん。わかった。すぐに知らせるよ」


 話をおえて、姉が部屋を出ていく。


 私は1人になった。


「はぁ」


 なんとなく疲れて、私はため息をついた。

 不快な時間ではなかった。

 楽しくもあった自分の胸中が、正直、複雑ではあったけど。


「連絡、してみようかな」


 私は早速、石木セリオさんに連絡を取ってみた。

 連絡先は知っている。

 彼のプライベートなSNSに、ダイレクトメッセージを送った。

 内容はこうだ。


 ――こんばんは、羽崎陽路です。実はファーさんから、日曜日のことで石木さんと会って話がしたいの伝言を受けました。どうでしょうか。


 石木さんは多忙な人だし、日曜日までに返信が来るといいけど……。

 と思っていたら……。

 なんと……。

 即座に返事が来て私は驚いた。


 ピコン。


 とアラームが鳴って――。


 ――行きます。いつどこに行けばよいでしょうか? 明日でも大丈夫です。今すぐにでも出られます。


 それは、思いっきり全力の了承だった。


「……さすが、わざわざ天使様後援会に来るだけのことはあるのね」


 と思ってたら……。

 なんと石木さんからボイスチャットの誘いが来た。


 私はスマホでそれを受けた。


「はい。もしも――」

『羽崎さんは、ファー様と会ったのかい!? 僕を呼んでいるのは本当のことかい!? 冗談ならここで違うと言ってほしいのだが!』

「え。あ、えっと」


 私は姉のようにどもりつつも、頑張って、


「多分、本当のことです……。私の伝言を受けただけなのですが、私の姉ですし、嘘をついても何もない相手ですから……」


 姉が、私や石木さんに嘘をつく理由はない。

 そもそも姉は、嘘や冗談で人をからかったりはしない人だ。

 キョドっていても、優柔不断でも――。

 姉は真面目で誠実な人だ。


『お姉さんは、ファー様とは知り合いなのかい!? いったいどこで!? いつ!?』

「ネットの友人らしくて……。詳しくは秘密とのことで。なので駄目なら駄目で……」

『もちろん行くさ! 君からの連絡なら十分に信憑性はある! ファー様……。ファー様……。ファー様……。ああ……』


 石木さんは、相当、ファーさんに入れ込んでいるようだ。

 恍惚の声が聞こえて――。

 それがまたイケボで、色気があるので、私はスマホごしに照れてしまった。


『……しかし、ネットか。時代だね』

「実は私の姉、ネットでファーという名前で動画配信をしていて、名前つながりで知り合ったんだと思いますけど」


 私は苦笑しつつ伝えた。


『それはまさかファー☆えいえいおーという子かい? 最近は異世界動画を上げていた』

「はい。まさにそれです」


 私はうなずいた。

 確かに姉は、最近、変な動画を上げていた。

 異世界の景色とか、なんとか。


 石木さんは、それを見たのだろう。


 呆れられてしまったのか、返事はすぐにはなかった。


 だけど、しばらくして――。


『ああああああああ。あああああああああああああああああああああ!』


 という――。

 またも色っぽい恍惚の叫びが聞こえて――。

 私はドキドキしてしまったけど。


『そうかぁ! そういうつながりがあったのかぁ! ヒロくん、僕は今、感動しているよ! 感動を本当にありがとう!』

「いえ、私は何も……」

『お姉さんにも、よくお礼を言ってほしい! できることがあれば何でもするから!』

「あはは。そこまで言っていただかなくても――」


 私は言いつつ、ふと思うことがあった。


「あのそれなら、ひとつ」

『何だい!?』

「実は、私の姉、ゲーム配信をしているんですけど――。最近、伸び悩んでいて――」


 私は姉の配信のことを相談した――。

 すると――。


『わかった! それなら任せておいてほしい! この話のお礼に、最高に勢いのある配信者とのコラボを組んでみせるよ!』


 なんとびっくり、登録者100万人を超えるような人の名前を出されて――。


「あ、いえ。そこまでではなくていいので! むしろそれは駄目です! 姉がリスナーに叩かれて潰されてしまいますので!」


 あわてて私は断った。

 残念ながら、配信者にはヒエラルキーがある。

 ヒエラルキーを越えてのコラボは、反感しか生まないものなのだ。


『……そうか。そうなると逆に難しいね。多くても登録者1万程度の子か。でも、なんとかいい子がいないか探してみるよ』

「すみせません。よかったらでいいので、お願いします」

『全力で探すよ! 任せてほしい!』

「……あはは。お手柔らかに、よろしくお願いします」


 自分で頼んでおいて何だけど――。

 大事にならなければいいけど……。


『あー、しかし! ああああああああああああ!』

「どうされたんですか?」

『いや。失礼。そういえば、ひとつ、困ったことがあった。僕は事情によって、先日の事件の町には行けないんだ』

「事件の町というと――。となりの市のことでしょうか。公園のある?」

『ああ、そうか。あの公園があるのは、ファー様の現れた市ではなかったね。そういえば』

「はい。待ち合わせは、一応、私の市の駅前――。先日、パラディンさんたちと集まったのと同じところなのですが――」

『それなら大丈夫だ。ははははっ! そうか! 考えてみれば、時田のヤツめ! 意味のない約束を持ちかけてくれたものだ!』


 ともかく話はまとまった。

 石木さんは、何が何でも来てくれるそうだ。


 通話を切る。


「あはは。ヘンなの」


 私は、まず笑った。

 だって、うん。

 完璧イケメンだった石木さんのイメージが、わずかな通話でがらりと変わってしまった。

 さっきの石木さんは、完全におかしな人だ。

 いったい、どこまでファーさんに惚れ込んでいるのか。

 気持ちはわかるけど。


 私は1人、クスクスと笑い続けた。


 しばらく笑った後、新しい悩みを見つけて、うーんとうなったけど。


「……そう言えば、クルミにも言った方がいいのかなぁ。これ」


 クルミは石木さんの大ファンだ。

 こっそり会っていたなんてバレれば後で恨まれる。


 どうしようか。


 困った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る