第45話 お別れ



 食事の後は、ウルミアの希望で洋服を買いに行った。


 吐く寸前まで食べておいて、ウルミアとフレインは普通に動いていた。

 消化は早いらしい。

 竜人おそるべし、なのです。


 洋服は、ショッピングモールにある女の子の服の専門店で買った。

 正直、私はその手のオシャレ店に入ったことがなかったので、ウルミアにここがいいと言われた時にはドキドキだったのですが……。

 幸いにも店員さんが優しくて、たくさん試着もさせてもらえた。

 角があっても普通に対応してくれてありがとうございます!

 なのでした。


 私も店員さんオススメの服を買った。

 爽やかなブラウスとスカート。

 あと、ツバの広い帽子。

 夏の避暑地で着れば、ファーならさぞかしお嬢様に見えることだろう。


 フレインはジーパンとパーカー。


 ウルミアは散々悩んだ挙げ句、私と同系統のものを買った。

 デザインは異なるけど、一応、お揃いということのようだ。


 そんなこんなで――。


 1日はあっという間におわった。


 買い物を済ませて外に出ると、もう夕方だった。


 空が赤い。


「じゃあ、今日はここまでだね。転移魔法でウルミアのお城まで送るね」

「はぁぁぁ……。おわっちゃったかぁ。1日って早いわね」

「たしカニ」


 フレインが両手をチョキチョキする。


「あはは。また今度ね」

「ねえ、ファー様! ぜーったい、また今度よね! 私たちの方からこっちには来れないから絶対にファー様の方から来てよね!」

「うん。またね」

「いつにする? 明日? 明後日?」

「んー。ごめん。すぐには無理だよー。あんまり遊びすぎると、それこそ大変なことになるかも知れないしさー」


 今日もかなり人目は引いてしまった。

 幸いにも、ヨヨなんとかさん以外に、声をかけてくる人はいなかったけど。


「ならいつ?」

「んー。また今度ね」

「いつかわからないのー!」

「だってほら、私にも生活があるからさぁ……。お金も稼ぎたいし……」


 頑張ってチャンネルの収益化をせねばなのです。

 目指せ1000人なのです。


「金貨をあげるから、時田に売ってもらえば?」

「それはやめとくよ。お金なんてもらってたら友達じゃないよね」

「友達?」

「あ、うん……。ごめん、違うよね……」

「そんなことはないわ! 私、ファー様と友達よね!」

「いいの……?」


 私なんかと。


「ええ! もちろんよ!」


 ウルミアが小さな手を伸ばしてくる。

 私はその手を握った。


「素晴らしい。感動」


 パチパチパチ。

 と、フレインが拍手をする。


「私とファー様は友達ね!」

「あはは。でも、友達ならファーの時も様はいらないよー」

「それはダメよ。ファー様はファー様だもの」


 きっぱり言われた。


「あ、そうだ。ねえ、次はウルミアの領土を見せてもらってもいいかな? 私、浮遊島っていうところに行ってみたいんだけど……」

「浮遊島は危険よ?」

「多分、平気かな。私、強いし」

「それはそうね。魔物ごときファー様の敵じゃないか。なら案内してあげるっ!」

「やった。ありがとう」


 空に浮かぶ島なんて、最高の動画になりそうだ!

 天空の城!

 あるかも!

 見つければ次こそバズるね!


「あと、あの、せっかくだし、フレインも友達でいい……?」


 私はおそるおそるたずねた。


「では、せっかくなので」


 フレインとも握手できました。

 嬉しいです。


「じゃあ、飛ぶね。――『テレポート』」


 ヒュン、と。


 次の瞬間には魔王城の庭に私たちの姿はありました。

 日本とウルミアの魔王領には時差がある。

 異世界の空は、まだ青かった。


「じゃあ、またね!」


 連日の夜帰りはさすがに避けたいので、私はすぐに帰らせてもらうことにした。


「またっていつー!」

「またー!」

「もー! またねー、ファー様!」


 私は転移して、いつもの自分の部屋に帰った。


「ふう」


 最初に私は息をついた。

 今日は楽しかったけど、家に帰った途端、どっと疲れを感じた。


「ただいま」


 私は部屋のPCくんに笑いかけた。

 PCくんは、今日はゆっくりと休憩できたことだろう。

 いつもなら朝から動きっぱなしだしね。

 今夜からまたよろしくね。


 私はベッドに寝転んだ。


 夕食の時間まで、少しだけ眠ろう。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る