応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 真実をそのまま報道したら世の中ひっくり返るんじゃないか、いやそれは考え過ぎ…今ひっくり返られても困るし。
    せめて納豆でも食べて健康に気を付けよう…なんて考える小市民(私です)が一番しあわせなのでしょう。

    作者からの返信

    ほんま、陰謀とかへの疑心暗鬼は根強くあって、?生きているのむなしい時もありますよね?
    だからこそ、いろいろと柔軟に発想をひろげていくのが必要かな。
    ツイッターとかTikTokをしていると、一瞬で世界観がひっくり返るような発想を得ることがよくあって、そういう風に時代でも肯定的にとらえたいです…

    紅瑠璃さんのコロナも無事平癒なされたらしく、ほっとしました。
    今後もご健筆お祈りしています😊💓

  • 納豆、あまりお好きではないのですか?
    すごくおいしいのに……。
    薬味はネギに、卵に、梅干しに、お醤油、味噌もいいです。
    納豆汁に納豆巻き、モロヘイヤや山芋などのネバネバ族と混ぜるのも良き。
    とにかく食べ方いろいろなので、ぜひぜひ試してみてください。
    健康のため、というより美食のために!

    作者からの返信

    ネバネバは、血管とか強精にもよさそうやなあ😊💓
    朝ごはんに最適ですね!
    ゴマとか玉ねぎもいいかもですね。
    脳は馬鹿で腸は賢い?なんていう人もいましたね。
    また色々食べてみたいです。ありがとうございました。

  • 脳内革命……流行りましたね~。
    たぶん私は読まなかったと思うけど(汗
    納豆はきらいではないけど最近食べてません

    作者からの返信

    社会現象でしたね?そのあと「脳内ホルモン」という言葉が流行りだして…まだ、こういういろんなことは未解明なのかな?

    納豆は美肌食材らしいので食べたいけど、やはりお豆腐のほうを買ってしまうよね?😊💓






  • 納豆は付属のたれに加えて醤油も少しかけて、大根おろしを混ぜて食べるとおいしいしさっぱりと食べられます(東北地方の食べ方みたいです)。

    作者からの返信

    大根おろしね!盲点でした。ボクは、醬油の代わりにだいたい昆布の味のつゆ?たれ?をなんにでも使います。重宝です😊💓