第6話

友達って『今日から』とかじゃなくて自然に友達になっているものですよね?



私とあなたは今日から『友達』という契約を結ぶわけじゃない!



ただ、話したりそこにいたり、たとえ連絡取らなくても平気だったりその逆で毎日連絡取っていたり。




でも連絡取らなくても平気な友達と連絡できるだけ取りたい友達がいるので、そこは見極めています。



連絡取らなくても友達は友達だし、逆に連絡を密に取っていても友達だし。



好きな方を選んでくれたらいいと思います。



過去に失った友達もかなりいます。

喧嘩したり、意見が食い違ったりして音信不通になったり。



そんな過去があり今があるのでその『過去』も私の中では成長の証だな!と思っています。



その失った友達とまた仲良くなることはないけれど、どこかで健康に生きてくれていたらいいと思います。



私は今いる友達を大切にしていくだけです。



過去があるから今がある。



失敗があるからこの先に出会うかもしれない友達がいる(かもしれない)



よく友達が

『捨てる神あれば拾う神あり』


って言葉を口にするんですが!



まさにその通りだなって思いますね



人生って失うものあれば必ず手にするものもあるはずです。



大なり小なり。



その拾う神を大切にしていきたいと私は思っています。



失ったものは失ったもの!


『思い出は綺麗なもの』


だいぶ美化されているのでキラキラ輝いているはずです。


だから思い出はちょっと綺麗に見えてしまうけど!




大切なものは今で!

今があるから『未来』もある



今がなかったらこの先の未来もない。



今ある幸せを感じて生きていきたいですね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心の底から愛しいを… ささらなみ @ponponta3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ