第12話【グッズ交換】(LIVE編)

ほっぺたが痛い…?

なんだ、気のせいか。

ッ!いたいいたいいたいいたい!ライラさん!?

「お~い、もしも~し?起きろ、着いたぞ」

「…ん、ふぁあ、寝てた…」

「あんたもかわいい顔すんじゃん」

「はい?!」

「目、覚めたみたいだな。降りよう」

びっくりした…。

なんだ、寝ぼけた俺を起こすためか。

昨日、興奮してなかなか寝つけなかったからな。

バスを降りながら、俺、どんな顔で寝てたんだろ…と考える。

ま、まあ!これで心置きなくLIVEを満喫まんきつできる!!




「あ、いたいた!ライラさん!」

「お、グッズは買えた?」

「うん、ばっちり!欲しいものが多すぎて、迷っちゃった」

「何を選んだんだ?」

「えっと…、そうだ!そこの公園で開けようかな」

公園のベンチに座り、袋から小箱を取り出す。

「じゃん!買ったのはこちら!LIVE会場限定ステッカーを4個!!」

今日は親に頼んでお小遣いを前借りしてきていた。

「ランダムだから被らないといいな~、メンバー4人全員順番で置いてあったならコンプリート狙えるはず!よし、いきます!!」

開封結果は…、ギター黒江くろえさん、ベースうしおさん、そしてヴォーカル&ギター山神やまがみ和坂わざか!!通称わざかみさん!!×2…

被ったーーーーーーーーー!!!!

「惜しかったな」

「うん…、あとドラムのランデさんだけだったのに、くぅ…悔しい…」

「……ちょっと待っててくれる?」

そう言うと、ライラさんはさっと会場の方へ行ってしまった。

お手洗いかしら。

「お待たせ、結構、並んでた…」

「こないだの動物園もそうだけど、混むんだから、もっとあっていいよね」

「…ん?動物園?」

「…トイレの話でしょ?」

「違う!あんた、デリカシーがないぞ!これを買いに行ってたんだよ!」

「ごめん…、って!ステッカー!」

「1個だけね、あたしは運がいいから」

彼女は小箱を丁寧に開けて中身を確認する。

「ほら」

「…ランデさん!!」

「じゃ、さっき被ってたわざかみさんと交換な」

「え?いいの!?…もしかして、俺のためにわざわざ?」

「別に…、あたしヴォーカル以外あんま知らないし。まあ、たまにはこういうの買ってもいいかなって」

ステッカーを交換するときに、一瞬触れあった手から彼女の体温が伝わる。

その手は冷たいけれど、心は本当に温かい人だ。

「ありがとう…。やった!アネクドートロスのメンバーコンプリートだ!!」

「…よかった」

ぐぅぅぅぅぅ~~~…

コンプリートの喜びと彼女の温かさに気が緩んだせいだろうか、爆音で腹が鳴った。

「…あ、あ!あああ!!」

「あはははは!昼ごはん食べに行きますか?…茂道しげみちさん?」

いたずらっぽい語尾の上げ方をしてくる彼女に、俺の中で何かが壊れそうになる。

「赤くなってる、あんたってホントにかわいいな?」

「思ってないくせに…」

むう…。

いつか仕返ししてやる…。




その後、俺たちは期間限定でトロスとコラボ中のカフェにてお昼をいただいた。

コラボメニューも豊富で、メンバーの好物や楽曲モチーフの料理をいただくことができるので、ファン冥利みょうりに尽きる。

「おいしそう~…」

「じゃ、あたしはこのハンバーガーにしようかな」

「俺は…う~ん、悩ましいなぁ。ミルフィーユか、パンケーキか、ティラミスも捨てがたいし…むむむむ」

「…いや、デザートすぎるだろ。あんたって甘党だったのか?」

「つい、このキラキラと光ってるかのような色味に吸い寄せられて…」

じゃん」

「ひどい!!」

迷った末に、"シャワルマ"という名の中東生まれのサンドイッチと、シンプルなサラダを注文した。

"シャワルマ"は【Shakin!】という曲の歌詞に登場していて気になっていたのだ。

「あ!【Shakin!】だ!」

食事が届くと同時に完璧なタイミングで店内BGMが【Shakin!】へと移り変わる。

『Sha Sha Sha Sha Shakin! さけ行方ゆくえかみのみぞる Shaki la la la! シャワールームにシャワルマ まるまで da da da 大体だいたいかくありき』

トロスの楽曲の中ではメロディや語感を楽しむ部類の歌だが、俺的には歌詞の意味不明さがお気に入りだ。




「ごちそうさまでした!美味しかった~!曲もおさらいできたし満足!」

「ごちそうさまでした。カフェでゆっくりしたから、なんだかんだいい時間だな、どうする?」

「あ、そうだ。忘れない内に…、ライラさん、はい、これ」

「ん?なんだこれ?」

千歌ちかがお姉ちゃんにあげてね!って」

「折り紙か!これは…猫だ!!器用だな!」

「あ、一応、ライオンらしい」

「…ごめん。お礼言いに行かなきゃだな」

「そうしてくれると、あいつも喜ぶよ。さ、入場しちゃおっか!」

間もなく時刻は16時20分。

LIVEは16時入場開始の17時開演。

初めてのアネクドートロスのLIVEだ…。


山神やまがみ和坂わざかさん…彼は、俺の憧れの人。

彼のおかげで俺は…。




読んでいただきありがとうございました!

面白い!続き読みたい!ヒロインかわいい!

と思った方は↓の♡、⭐から純粋な評価で結構ですので、作品の応援よろしくお願いいたします。

フォローもめちゃくちゃ励みになります!

ではまた!











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る