第19話 マイペースな炎達



 僕はエディの首に手を回し、首を噛んで好きだと伝えた。

 それからは、エディに身を任せる事になり、いつも通り泣かされる事になったが、それ以上に今回はエディの発情が収まらなかった。

 僕が気を失えば、エディは珍しく眠り、目が覚めれば僕を求めてくる。

 そんなエディについていけず、僕は泣きながらエディにお願いした。



「エディ……もッ、むり。ゆるして」



「俺は怒ってないよ。ただルリュを愛しいと思うだけ」



「ピャッ……エディ、エディ」



 僕はエディにしがみつき、エディの名前を呼んで、もう無理だと必死に伝えた。

 すると、エディは僕の口を塞ぎ、最後に優しげに微笑むと、漸く解放してくれる。



「そろそろ、巣を作りに行かないといけないね」



「んぴゃっ……」



「子づくり、できなかったね」



「んぴゃ……ぴゃ?」



 子づくりはしないって話だったよね?どういう事?



 僕はエディを見つめ、理解できずに首を傾げた。

 するとエディは、本気の子づくりというものを、今やってみせたのだと言ったのだ。

 それにより、更に理解ができなかった僕は、本当は子づくりをしたかったのかと訊いた。



「本当に望まなければ、それが叶う事はないよ。そもそも、俺達は男同士。神として、心から望めば子は成せるけれど、無理だったでしょ?俺はルリュが本当に望んでいたのなら、それに応える努力はしたかったんだよ。だからもし、今回で子が成せたのなら、俺も愛する努力はするつもりだった」



 そうだ……僕達、子づくりは無理だった。

 それに、僕はどうしても欲しいわけではなかったから、エディを説得しても無理だった。



 今頃になって気づいた現実に、僕は恥ずかしくなって布の中に隠れた。

 しかし、エディは布ごと僕を抱え、嬉しそうに耳打ちしてくる。



「誘ってくれたルリュは可愛かったよ。それに、泣いてるルリュも可愛かった。けれど、あんなに泣いて甘えてしまうルリュが、親になれるかな?」



「ピャッ、ピャッ!エディのいじわる!」



 何も考えていなかった僕が悪いが、それでも揶揄うように僕を愛でてくるエディに、僕は噛みつくしかなかった。

 エディは僕を揶揄い、それでいて愛でてくる時が一番楽しそうであり、今も声を出して笑っている。

 こんなエディを見れるからこそ、エディのちょっとした意地悪を、本気で嫌だとは思わない。



 それから少しして、僕達は巣を作る為に地上へ向かった。

 地上のどのあたりに巣が必要であるかは、エディが決めるようで、僕は巣の材料を集める。

 しかし、大きい物は運べないため、何を持って行くかと迷いながら進んでいた。



「――ルリュ、決まったかい?」



「ぴゃぁ……決まらない」



 僕は好みの木の枝を見つけたのだが、それはいくつもあり、何を持って行くか決められずにいた。

 しゃがんでは眺め、立っては眺め、飛んでは眺める。

 それでも全く決められずにいると、エディは僕の頭に手を置く。



「ルリュ、俺達の時間感覚は人々とは違うんだよ。それこそ、早めに作らないといけない……とは言え、それに関しては俺もルリュのことは言えないけどね」



「でも、巣作りだよ。エディとの巣作り。ちゃんと決めないと」



「んー……そうだね。よし、ゆっくり選んでいいよ」



 エディから笑顔付きの許可が出たため、じっくりと選ぼうとしたその時だった――

 突然、僕達の目の前に水ノ神であるジィ様が現れたのだ。



「ピャッピャッ!」



 ジィ様とともに、大量の水が現れた事で、慌ててしまった僕は咄嗟に不死鳥の姿になり、エディの肩にとまった。



 ジィ様だ!ジィ様がいる!でも、この水の塊はびっくりする。



 僕は足に力を入れ、エディの肩をニギニギしながら動くと、エディは僕の足を撫でてくる。



「ルリュ……痛いかもしれない」



「ピャッ……ピャアァ」



 ごめんなさい、エディ。

 痛かった?でも、ジィ様の水が目の前にあるんだ。

 少し怖い……やっぱり、ジィ様の庭に行かなくて正解だった。



「ルリュ坊、驚かせてすまんな。しかし、お主らはあまりにもマイペースすぎる。真ノ神もじゃが、他の代理神も落ち着きがないんじゃよ」



「……腰はどうしたの?」



「腰痛で動けん儂を、皆がここまで寄越したんじゃよ。この腰痛は、どんなに望んでも治らんからのう。治癒できる炎以外ではただの気休めじゃ」



 ジィ様は僕達の為に来てくれたの?なら、治してあげないと。

 でも、僕は何もしてあげられない。

 エディの許可がないと、地上ではどうなるのか僕は何も分からない。

 それに、僕はこの姿じゃエディに頼む事すらできない。



 僕は、何度かエディの首を甘噛みするが、エディは僕を撫でるだけで、ジィ様と話を進めてしまう。

 どうやら、エディが僕以外のことで話を聞くのは、ジィ様に対してだけらしい。

 それにより、ジィ様が無理をして来てくれたようだ。



「俺達は早くしてるつもりだよ。崩壊はどのくらい進んでる?」



「そうじゃな。お主らにとっては、早く行動しているつもりじゃろう。じゃがな……他は違う。ルリュ坊は可愛らしく、メトラーも穏やかで良いと思う。それでもな、こればかりは急いでほしいんじゃ。もはや、仮の巣でも良い!」



 ジィ様は興奮気味に一歩踏み出すと、若々しい外見に見合わぬ声をあげ、腰を押さえて崩れ落ちてしまった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る