第18話 第二計画と説得



 雷の音がする。

 エディの不安と焦りが伝わる。

 僕もエディの力になりたい。

 そう思いながらも、目を覚ます事ができない僕に、誰かが語りかけてきた。



《ルリュ、すまない。守ってやれそうにない》



《ルリュ、死の準備をしてほしい。申し訳ない》



 どうして謝るの?僕は死んでも、また産まれるのに。

 あなた達は誰?



《世界が悪で染まる。その前に死を……》



《そして再び命の灯火を……》



 それって、エディが困ってる事?だからエディは今、不安で焦ってるんだね。

 エディが困ってるなら助けたい。

 僕にできるのは、死ぬ事だけなの?教えてほしい。

 今の僕にできる事はない?



《……ルリュがあの子を説得できるのであれば、道はある》



《あの子は我らを嫌っているが、我らはあの子を愛している。きっと、あの子はルリュを止める》



 先ほどから、一気に内容を伝えてくれない事に、僕は苛立ちながらも、エディの為ならなんでもすると言った。

 すると、その二つの声は重なり、内容を教えてもらったところで目が覚めた。



「……俺がエリュシオンに――」



「エディ!」



 困った様子のエディに抱きつくと、エディは驚いた様子で僕を見てくる。



「ルリュ、起きたのかい?もっと眠るものかと思ったよ」



「エディが困ってた。だから僕、助けにきたんだ。今から、エディを説得する!」



「……それは、どういう事か説明してくれるね?」



 その瞬間、エディは何かを察したのか、少し怖い笑顔を作る。

 それに対して、少し自信をなくすが、それでも僕はエディを説得すると決めていた。



「はぁ……ルリュは本当に可愛い。そんなに怯えないで。説得する宣言はしないものだという事だけ、覚えておくといいよ」



「んぴゃっ、分かった!」



 それから僕は、眠っている間の内容を話した。

 二つの声が、僕に謝りながらも僕の死を望んでいた事。

 それと、死なずに済む方法があるという事。

 エディを説得しなければならないという事。

 全てを話した僕に、エディは笑顔で「ルリュはいい子だね。話してくれてありがとう」と言い、優しく頭を撫でてくれた。



「んぴゃっ!エディに褒められた!エディ、もっと褒めて」



「その前に、俺を説得しなくていいのかい?」



「ぴゃ?エディは褒めてくれたでしょ?僕……説得できなかったの?」



「……ルリュ、内容を話してないよ。雷ノ神ヌービシアも笑ってしまってるからね。説得内容を教えてもらえるかい?」



 そこで初めて、雷ノ神ヌービシアの存在に気づいた僕は、笑われてしまっている事に恥ずかしくなり、エディの胸にグリグリと頭を押し付けた。

 だが、雷ノ神ヌービシアは笑っているだけで、僕達の話に入ろうとせず、エディも穏やかな表情を向けてくる。



 エディ、不安も焦りもなくなってる。

 良かった……エディを説得できたら、エディはもっと安心してくれるかな?



「エディ、僕と一緒に地上で巣を作って、子づくりをしてほしい!」



「……ん?もう一度言ってくれるかい?」



「んぴゃっ、たくさんの巣作りと子づくりして!」



「子づくり……たくさん……」



 もしかして、子づくりが嫌なの?エディが嫌なら、巣だけでもいい。

 子づくりは、僕がしたかったらでいいって言ってくれたから、巣だけでも大丈夫。



「エディ、子づくりは嫌?巣は大丈夫?エディは僕と交わるの好きだから、子づくりも大丈夫だと思ってた。ごめんなさい。でも、巣だけでも作ってほしい」



「うっ……そういう事は、二人で話そうか。雷ノ神ヌービシア、もう解決したよ」



「そうだな。それじゃ、邪魔者は退散するか」



 そうして雷ノ神ヌービシアはいなくなり、エディは僕を抱えてベッドへ行くと、僕は押し倒されて深く口づけをされる。



 エディ、興奮してるの?でも、少しだけいつもと違う。



「本当は、この庭以外に巣を作るのも許せないけれど、それでルリュが死なずに済むのならそれでいい。ただ、子づくりはどうして必要なのか教えてほしい。ルリュは俺をどうしたいの?」



「エディを安心させたい!」



「子づくりは、俺を安心させる為?それとも、嫉妬させる為?」



 嫉妬?どうして嫉妬するの?みんな、子どもを愛してたよ。



「ルリュ、俺はそんなにできた神ではないんだよ。俺はルリュを誰にもとられたくない。ルリュが誰かのものになるのが許せない。酷いと思うでしょ。醜いと思うでしょ。けれど、それが本当の俺なんだよ」



 エディは僕の頬を撫でると、僕が逃げないようにキツく抱きしめてくる。

 そんなエディの言動に、嬉しくなってしまう僕は、きっとエディと同じなのだろう。

 エディから言われてみれば、僕もエディをとられたくないと考えてしまい、エディに気づかされるのだ。



「僕もエディは渡したくない。やっぱり巣作りだけがいい」



「本当にそう思ってる?ルリュ、無理はしなくていいんだよ。勝手だと思うだろうけど、俺はルリュの望みを全否定するつもりはないからね」



「んぴゃっ!エディが僕の気持ちを教えてくれた。僕、何も考えてなくて、ただエディの助けになりたかっただけなんだ。ごめんなさい。子どもがいれば、エディは巣の守護者を探さずに済むでしょ?」



「ルリュは良くも悪くも、深く考えずに一直線だからね。それは、人ではなかったルリュの長所でもあり、短所でもあるのかな。ただ、俺はそんなルリュも愛してるよ」



 エディが教えてくれる事は、どんなものでも嬉しい。

 エディは、僕の全部を否定しないけど、駄目な時はどうして駄目なのか教えてくれるんだ。

 そんなエディが、僕も大好き。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る