えへ……(だらしない笑み)

 ふふふふ、あはは。嬉しくて変な(多分下品な)笑みをこぼしている今この頃。


 なぜかって? 説明しましょう。ま、と言っても身も蓋もないことを言えばただのレビューコメントなんですが。

 えっとですねぇ、……まずは聞いてもらったほうが早いか。


 レビューをもらった作品は「依存するから、見たくない」

 このエッセイを読みに来てくれている物好きの人ならきっと読んでいると思いますのであらすじは省きます。……面倒だという感情がなかったとは言えないけどね。

 いやぁ……(感嘆のため息)内容のまとめ方絶対上手ですって、私より。


 誰か、教えてよ。


 この一節。うん、響く!(一一")サクシャダカラソラソウダロ


 何気に一話しかない割には読みに来てもらえてて嬉しいんですよね、夕陽が紡ぐ物語には及ばないですが、いつまでも稚拙な処女作誇ってるのもあれですし。


 そう、今日の二つ目の本題はこれですよ。近況ノートで報告した通り、nolaというサイトを始めてみまして、プロットから書くタイプので新作を上げてみたいんですよね。金さんには不謹慎かもしれないですが、その話をもとにして。(あ……主人公は自分に忠実じゃないですよ?個人情報を話すときは真実3割噓7割で話すようにしているので)


 あ、今回の三連休、私は学校のある、隣りの某(多分)大都市に遊びに行ってきてまして。

 そこで縁日をやっていると。ほうほう、行くしかないじゃないか、とそこに行ってたんですね? いざ行ってみると、縁日には縁日券が必要だと。何々? 縁日券を集めるにはアクティビティに参加してください? 成程、そう思って周りを見渡すと何だか特別目を引くものがありました。


 そう! それは升ですね。(……わかるかーい)


 そこの○○県大の人たちが神輿に使った端材で木を感じてもらおう、っていう企画だったらしくて、なぜか知らないけどすごく興味をそそられまして。気づけば1時間後の予約を取ってたんですよねぇ。……この衝動癖、嫌いじゃないけどどうしたものか。


 ま、そんなこんなで升を作って、それで縁日券をもらって遊んできましたよっと、そんな話ですね。……色々あって楽しかったんですけど、話すと個人情報が……ってのが多すぎまして。


 ……あぁっ! そういえば今日ボウリング行った! 数年ぶりに投げましたよ。家族で行って、妹のために設置したはずのガーターガード(?)になんど助けられたことか。

 自慢じゃないですけどストライクのダブル行きましたよ。え、総合点? そんなの聞かないで……あぁ、イキッテスイマセン……


 え、ネタ合ったじゃん。ボウリング場なんて言っちゃどこにでもあるし(……徒歩圏内にないけど)個人情報なんてばらすほうが難しいじゃないか。


 ……はぁ、でも書き直すのも大変なので、ここいらで。

 以上、失礼!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 02:00 予定は変更される可能性があります

エッセイ…であることを願うけど 三門兵装 @WGS所属 @sanmon-3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ