9/26:体育祭……!

 今日はですね~、体育祭だったんですよ。近くの競技場を借りてかなり大々的に(基準が中学だから高校ではそれが一般的なのかもしれないが)知らない先輩たちが走っててもなんだか興奮して、応援合戦も盛り上がりましたよ~。


 あ、私ですか? ……聞きます? 中学の時運動部だった筈なのに運動神経貧弱なんですが。


 ま、でも学年演技は(音が途切れるというトラブルがありつつも)やりましたよ。マスゲームの一種らしいですが、伝統があるらしいですが……ま、ネタにされていますね。うちの学校にいるならば確実に通る道ですから。……でも一挙一動に沸かないで、笑う、笑っちゃう……(ブモォ


 その、ニヤつきながらやっていたなんてね? まさか? ないない(目をそらす)。そう、なかったんだよ、そんなこと。


 で、今回の話の本題はこの体育祭が終わった後の話なんだった。

 体育祭が終わった後、打ち上げ行こうか! なんて話になりまして。ま、夜ご飯を兼ねてですけど。……はしゃぎすぎ? いいじゃないですか。初めてだったんだし。

 暇じゃん……繋ぎぐらい考えてよ……。なんて愚痴りながら歩いていた帰り道。


 ……み~つけた(悪い笑み)


 何と目の前には暇そうな友人たちの集団が。

 当たって砕けろの精神で声をかけると案の定「何もない」と。周りを見渡してあったのはジョー〇ンと公園。あ、これはキャット&チョコレートの問題か!


 出題します。4人で二時間をどうつぶす?

 アイテム、ジョー〇ン、公園、いくばかのお駄賃。


 私の回答。

 ジョー〇ンに言ってプラモデルコーナーへ。

 中でもニッパー不要のSDガンダムを購入。

 公園のベンチで組み立てる!


 どうでしょうか(本当にやった)。

 みんなでプラモデル組み立てるの割と楽しい! さぁさぁ、皆さんもどうですか? 困ったらガンプラに頼りましょう。


 ……着地点が狂ったな。


 そうじゃなくって、それで、それでですね!

 初めて打ち上げとやらに行って来れたんですよ!

 つまり私は今テンションがものすごく上がってます。……明日学校あるけど。


 焼肉、ただでさえ行かないのに友人たちと行く機会ができるだなんて(うるうる)


 青春……してる!?(ダバァ)


 (因みに大人しめの友人たち、かついい人たちと同じテーブルだったので物凄く健康的な焼肉でした。食べ放題でほぼずっと机の上にサラダがあるとは。……隣の席は知らん。恋バナ……? 何言ってるの、私にはハードルが高すぎません?)


 ……というわけで色々情緒不安定な私でした。


 では。以上、失礼!


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る