9/19:まずった!

 いや……言い訳……ダメだね。


 忘れてたわけじゃないんだけどっ、けどっ……忙しかったんだって、最近なんだか忙しいんだってぇ……。


 ま、うん、気を取り直していきましょう。ぁ……その視線やめて、痛いから、わたしの心を穿いてるから。


 で、確か膳所に行った時の二日目の話でしたよね。


 そうそう、その日、トレーラーホテルに初めて泊まったんです。親曰く、すごく安い! だそうです。でもちょっとこじんまりとした部屋もたまには面白くていいものですね、新鮮で、楽しかったです。親御さん方、4人家族で一万五千円行きませんでしたよ、良ければ!(コソコソ


 で、外いった時ってなぜか早く起きれるじゃないですか、なので、そのまま彦根城に行ったんです。いやぁ、暑かったし階段もかなりの段数があったし天守閣にも登れなかったけれども、無性にワクワクするものですね、やっぱりお城は。


 それから城下町にもおりまして、せっかくここまで来たからには妹にひこにゃんを見せよう! ってことになって、4番町スクエアっていうところに行ったら……なんだか驚きました。ひこにゃんにショップがあったとは。ま、確かにかわいかったし、だからこそクリアファイル買っちゃったけど。あと、悪にゃんこ将軍とやらが新しくいましたね、知らなかった……。


 そんなこんなでぶらぶらしていたら「あれ? 時間なくない?」ってなって急いでヤンマーミュージアムに行きました。お昼はコンビニのおにぎりでパパっとね。で、自分、関西圏の人間なんですが、「フットマップ」っていうテレビ番組がありましてね? そこで見てからずっと気になっていたので玄関に来た時には「おぉ~」って勝手に感嘆のため息が出ていました。いやだって、格好いいじゃん、船って。何気にあのスタイリッシュな外観好きだし。


 中に入るためのシアター(入口)が割れるのは実際に行くと迫力がありましたね、これは実際に行ったからこその感覚ですな。中では体を動かすアトラクションがたくさんありまして、妹ともども、出てくるときには、腕痛い、脚疲れた! って感じでした。また行きたいなぁ。


 そしてですね! ここからは予定外だったのですが、お昼が簡素だったからっていうのもあって、帰り道にラコリーナによってきました。そしたら前行った時よりも施設が大きくなっていて、新しい施設に移設された焼き立てバウムを出してくれるカフェが大きくなっている! これはうれしい、あんなに並ばなければ食べられなかった焼きたてバウムがほとんど待たずに食べられましたよ。

 で、そうだ。大きいバウムの断片じゃなくてミニパウムに変更されていましたね。確かにそっちのほうが焼く時間は短くなるし、効率も上がる……おぉ、経営の知恵だぁ……なんて勝手に感心していました。


 今回の聖地巡礼から始まった滋賀旅行、行き当たりばったりのところも多かったけれども、滋賀の南部分をすべて制覇した気分です。次は近江牛ステーキでも食べてみたいかな(厚かましいことこの上ない)


 では、ここいらで。遅れたことはお詫びして、以上、失礼!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る