9/10:続き……味気ないけど他になんて書けばいいのさ。

 さて、言っていた通り後編です。

 土曜日の事は話したから……日曜日の学祭のことですね。私の友達、このエッセイを少し前の奴から読んでくれている人は知っているかも知りませんが、何人か小学校で別れた、つまりは中高一貫の私立に行った偉い人たちがいるわけで。その人らとは地元の夏祭りのみで年一に会える……ということだったのですが。

 私、高1になったわけです。行動だとか精神面云々だとかは置いといてね?だから、友達の学祭に行けたんです!(因みに私の学校とその友達の片割れが行っている私立は私の行っている学校にとても近い)

 そう、その友達の片割れの学校に、もうひと割れとともに遊びに行ったんです。その友達は向こうの高校の友人もつれて。気さくで話しやすい人で助かった……。


 なんてことは置いといて。手短に感想をはじめに言いましょう。流石私立!設備にかけているお金が半端じゃない!……え?ビンゴ大会の景品費用だけで○万円?いやいや、私の学校じゃ3年生の分の出店費用だけで他のクラスは一クラス当たり予算2000円だったんですがっ!?羨ましいぞ、羨ましいよぉ……。

 詳しく言っていくとですね、特に印象に残ったのは鉄道研究会(鉄研)と電子部といったところでしょうか。鉄道研究会で家のジオラマを作ってきました。ふふ、あぁいうのはやっぱり楽しい。ガンプラ買いたくなってきた。インパルスかフリーダムよ降っておいで!

 そうそう、鉄研の展示場が四か所もありまして、ジオラマの運転体験だとか鉄研模試だとか面白い催しばかりでした。特に私は鉄研模試の駅名問題が印象に残っていますね。難しかった。

 で、ですよ。電子部はですね、スクラッチってわかります?ブロック型プログラミングソフトの一種なんですが。それを大型コンピュータにつないで大乱闘スマッシュブラザーズを作っていました。出来、すごかったです。動かすのは勿論コントローラーでしたよ。多分プレステの。


 ふふふ、凄く充実した一日でした。はぁ、学校の一日もこれだけぶ厚ければいいんですけれどね……。友達らも楽しそうなのなんの、出店のコロッケがうちの学校と同じところのだったこと以外には文句なしですね!……私立ならもうちょっといいところのだったりしないの?


 ま、ここいらで。以上、失礼!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る