8/20:オープンハイスクール(と、アンケート)

 やんややんやとありまして、オープンハイスクール初日、終わりましたよ~!かと言って何にもしてないんですけれども。

 すごく失礼な事かも知れませんが、中学生って以外と大きい?…え?凄い姿勢良いじゃん!(猫背なんです、自分。)…ミンナスゴイネ。


 ま、まぁですねっ!いいんですよそんなことはっ!気にしてないから、気にしてないから…多分。


 さて、ここから先はいったん自主企画の事を忘れて読んで下さい。


 あの、昨日頭が回ってないんだーって言ってたじゃないですか。そして今日東雲SANAさんの登場人物に人狼させたいって話へ過剰に食いついた私は「あっ、みんな(カク友の方々)で人狼やりたいな」なんて思ったんですよ。決して妬みはしませんしスプラ買ってないのが悪いしニンテンドーアカウントも持ってないから仕方ないうえに私別に誘われてないからいいんですけども。いいんだけどね?…ま、羨ましいんですよ。要は。

 で、そのとてもハイテンションな私はどうやったらいいのかなーなんて大真面目に考え出して。へ~zoom使えばいいのか。このアプリを使うといいんだな。なんてことまでは気が狂っていたんですけれど、まぁ唐突に我に返りまして、…ん?zoom使うってことは顔出し強制させるってことだよな。えっと、あんまりよくないネット上での付き合い方になっちゃう?一度も会ってないのにとりあえず顔出してねー…言えないでしょっ!第一私性別あやふやにしてるのに声出して顔出したらばれるし(それはどうでも…よくはないのか。ある意味コンプレックスだし)なんてことになったわけです。

 文章ごちゃごちゃなのはわかってますが話はこの後もあるのでもう少しお付き合いくださいね。

 さて、そこのkakuyomuuunに参加した貴方!(多分読みに来てくれてる人ほぼいない)声は出しましたか?何かしたいんですよ、私だって。面倒くさいのはわかってますし自主企画ほっぽり出して何考えてんだって話にもなるけど、出来れば何か。


 う~ん、ただそれだけの話といえばそうなんですが、実際問題こういうネッ友というかカク友の方たちとはどう付き合うのが正しいのでしょうか。勿論接点はカクヨムだけでいいのに~っていうのもわかりますし、それも正しい付き合い方だとは思いますが、残念ながら私は面倒な考え方をしておりまして。自分ではよくないとは思っているんですけどね。


 はぁ~~。どうしましょ、案外ね、原動力って羨ましい(決して負の感情はない)なんでしょうけど、周りに迷惑をかけてるのも重々承知なんですけど。適度な関係を保ち続けられて、かつプライバシーに関係ない程度のちょっとした交流を行うにはどうすればいいのでしょうか。

 はぁ~~~っ。気持ち悪いですよね、こんな考え、きっと。胸の奥にしまっておくのが正解なんでしょうか。それとも「やりましょうよ!」って鈍感なふりをして皆さんを誘うのが正解なんでしょうか。全く難しい。


 導いてとは言いません。けれども一言でもいいので皆さんのネッ友との関係の考えを教えて頂けると幸いです。「踏み込んでくるなクソボケ!」でも構いません。それは人それぞれなので。この先zoomを繋ぐとまではいきませんし自主企画のほうを優先しますが、それこそ何かする時の参考にさせていただきたくもあります。


 ま、やるとすればまたその時に聞きますしそんなに重くとらえないでもらっていいんですけれどもね。


 じゃ、ここいらで。以上、失礼。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る