ねえ見て、用水路にかつらが流れてた!【いいね_31件】

【配信開始】

<雑談>最近あったこと話そうよ<新人配信者> 


 こんちゃ~!フォロワーのみんな、元気にしてるか~!

 これから夏本番だけど、クーラーケチって死んだりするなよ~!


「お疲れ~」「こんばんは~」「今日も楽しみや」


 ああ、でさ、今日話すことなんだけどね。

 つい先日体験したことなんだけどさ、ちょっとここに記録していこうと思って。


「この前Tmitterで呟いてたやつ?」


 ああ、そうそう、例の殺人事件の話。よく分かったじゃん。

 

 いや僕ってさ、車持ってないのよ、田舎住みなのに。

 通勤の為に、毎日自転車で通っている用水路沿いの通路があるんだよね。近くには畑とか田んぼがあってさ、夏場になるとそこそこの水量になるんよ。

 それでも普段は穏やかな、普通の用水路なのよ。


「おじいちゃん落ちてなかった?」


 そんな違和感、見たら気付くって!

 でもさ、ほら、毎日通勤してるから分かるのかな。何となくだけど最近その違和感が凄かったんだよね。

 具体的に言うとね、汚水系の生臭さとか、薬品の強い刺激臭で用水路が臭いっていうか?


「塩酸とか」「生ごみの処理忘れ?」「普通の用水路じゃん」


 あ~、けみやんさん、そうそう、塩酸とか硝酸とかそういう奴?の臭いっていうか。

 そんでね、最初僕も凄く疑ってた場所があったのよ。○○農場ってのが近くにあってさ。


「身バレ不可避」「リテラシー大丈夫そ?」


 いいんだよ!別にこんな所誰も来ないって!アハハ。

 でね、その農家さんがSNSで有名だったのはみんな知ってるでしょ?ほら、画期的な農法を開発して取り入れた~ってツミートしてたあれ。


 用水路の臭い、それで怪しげな農家……これは何かあると思って沢山調べたんだよ。事業者とか、Tmitter検索とか。でもね~、特にこれといって変な情報は一つも出てこなくてさ。


「これが骨折り損のなんちゃらですか」「その時間で自己研鑽出来たぞ」


 うるせえ!

 ……まあ、畑にハエが異常に湧いてた気がするけどさ、堆肥使ったらそんなもんなのかな~って。


 でね、その翌週くらいだったかな。例の○○農場の人が、そこで取れた野菜が良く出来たって言って周りの住民に配ってたんだよ。凄いよね、このご時世に無料配布だなんて。

 断る理由もないし、1人暮らしで野菜不足は気になっていたし、ありがたく頂戴したよ。


「神がいるもんだな……」「農家に向かって五体投地しろ」「世の中捨てたもんじゃない」「フラグ来たわね」


 でさ、これがかなりしっかりとしたキュウリやトマトで、物凄くジューシーだった。新農法で良い肥料を使っているっていう、SNSの評判も間違いじゃなかったんだろうな。


 で、またここで僕の違和感レーダーが発揮されるわけですよ。

 『そういえば、帰りの用水路、いつもより妙に濁っていたな……』って。

 それで用水路の画像を撮っていたら、この前撮ったカツラの川流れが撮れたわけですよ!!あんなシュールな絵面、ここ数年で初めて見たから思わず写真を撮ってSNSで流しちゃった。


「リテラシー大丈夫そ?(再確認)」「みつけた」「写真確認ヨシ!!」


 あ、ISHIKAWAさん初めまして~。初見さんかな?みつけた~って、僕みたいな配信者を見つけてくれたってことやんね。ありがとね、ゆっくりしてって~。


 で、話は戻るんやけど、その次の週かな?みんなもご存じの通りだよね。

 

 例の農家、捕まったんだよ。常習的な殺人をやっていた可能性があるって。

 薬品で人を溶かしたり、用水路に人を流したり、証拠隠滅の為に畑に埋めていたらしいんだ。

 

 そう、僕の違和感センサーはとっくのとうに真相に近づきつつあったんだ!いや~、ここで突っ込めば殺人事件解決者系配信者として名声が凄かっただろうにな~。


「噛ませ犬になる未来が見えた」「妄想お上手ですね」「悔しいですね~」


 まあ、今はこんな風に強がっていられるけど……みんな、あの野菜のこと覚えてる?証拠隠滅の為に死体を畑に埋めていたって話もしたよね。


「あっ」「うわあ」「事実は時として人を云々」


 まあつまりはそういうことなんだよね。

 死体で育まれた野菜を僕は食べていたってことなんだ。

 今は平気だけど、そのことを知った日、胃がひっくり返るくらい吐いたよね。 


 まあもう僕の一部は人の死体で置換されてるって言っても過言じゃないからさ、今度からはキメラ系配信者として売って行こうかな!アハハ!


 「メンタルオバケ過ぎる」


 で、こっからが今日初めてする話なんだけどさ。

 実はあのカツラの件、この前の農家の殺人とは別の殺人事件だったらしいんだよね。

 実は今日、僕の家に警察が参考に聞き取りに来るんだ!


「警察コラボだ」「うう、今までありがとね」「これで由比塚市の安全は守られた」


 立件はされんわ!まあそういうことで、今日この後お話してくるよ。


『ピンポーン』


 あれ、ドアベルが鳴ってる。予定時間よりだいぶ早いな、もう来たみたい。

 今行きま~す。


 じゃあ配信切るね~。おつ~。


【配信終了】

総視聴者数 31人

最後まで放送を見ていた数 30人

―――――――――――――――


「では次のニュースです」

「昨日、由比塚市で22歳女性が自宅で刺殺される事件が発生しました」

「警察は犯人の行方を追っていますが……」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの道端の自販機、毒蜘蛛がいるんだって 松露 @syo_ro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ